2度目
プー太郎生活2453日目。
今日、えらい久々にわしを注意した男をサウナルームで見た。
2か月ぶりくらいか? その間、どうして来なかったかはナゾだ。
ともかく、奴が退会していなかったのは良かった。わしを注意したという神聖な貸しがあるからな。
「4月になってから復職したサッカー好きの兄ちゃんを見ていないな」と思っていた。
原則、会話は禁止なので、兄ちゃんの復職以来、顔を合わせても挨拶を交わすだけだったのである。
で、スタッフの顔写真一覧を見たら、兄ちゃんの写真がなかった。
ということは、3月いっぱいで辞めたということか…。
どこか他で職を得たのか? リストラということはあるまいから、だぶん、そうなのだろう。
これで兄ちゃんは2度目の退職ということなる。2度目の復職は考えられないから、もう会うことはなかろう。
「2度目の退職」で、同じ女に2度振られたことを思い出した。
1度目は大したダメージはなかったが、2度目は吐き倒れた。
いや、そんな生温いものではなかった。数か月間、地獄を彷徨ったからな。
とはいえ、鷲巣が落ちた地獄に居たような亡者はいなかったが。
鷲巣、地獄編…。麻雀漫画史上、あれ以上、読者を愚弄した編もそうはない。
あに? 中田翔がファーム落ちしただと?
読売は外様にはシビアだから、今シーズンでお払い箱になる可能性が高い。
中田の2度目の移籍はあるまい。となると、待っているのは引退か。
中田はコーチや野球評論家には向いていなから、身の振り方が難しそうだ。
中日-読売? だから、知らんて。
ハガい。ヤクルトが阪神に負けくさった。
高橋、奥川の台頭で2度目の黄金期と思ったわしがバカだったわい。
在宅ワークは、明日、力を入れてやる。
なので、これからゲンダイ読みとJ:CОМブックス上の週刊誌読みに時間を割く。
昨晩、J:CОМブックス上の週刊誌を読もうと思ったら号泣組翁から電話が掛かってきて、2時間半も話し込んだのであった。
翁は職場で話し相手がいなく、色々とストレスが溜まっているようである。
だから、昨晩は、わしが専ら聞き役だった。翁は金竜飛と違っておしゃべりではないのだが。
翁とわしの関係は戦友ではなく、マブダチと言える。でなければ、2時間半も電話せんて。
わしは男運はある。が、女運は…。
ともにないよりは「良し」としたい。了