他に行く所なし


 プー太郎生活2464日目。

 今年はどこかに出掛けている奴が多いくせぇ。

 ティップネスのトレーニングルームはガラ空きだった。

 が、死んでも居る団塊野郎はクソ余裕で居た。

 また、プールで、わしに水泳を指南してくれたじぃさんと女性蔑視発言の団塊おっさんと会った。

 さらに、サウナルームの椅子には、わしを注意した男が鎮座していた。

 そして、太っちょとは風呂で顔を合わせた。

 ったく、あんたら、他に行く所はないのか? 

 むろん、わしも人のことは言えん。GWの予定が何にもナイマンの悲しみ組だからな。

 明日も連中はティップネスに来るだろう。それは、わしもだ。

 もう赤紙は来まい。来たら、満州だろうとラバウル島だろうと赴く。

 帰宅して、録画した広島-読売を再生した。そして、ストレスを発散させた。

 2回を終わって、広島9-0読売。この時点で、ほとんどの読売ファンがテレビを叩き切ったであろう。

 広島は4回裏にもエラー絡みで3点を追加。読売は8回表に2点を返したが、そういうのを焼石に水という。

 それにしても、4回で4エラーたぁ。夏の予選の序盤に登場するかわい子ちゃん高校なみのザル守備だったな。

 高校野球といえば、春季都大会で早実が4回戦で帝京に血祭りに挙げられていた。

 5回コールドの0-13って、あんだ、そりゃ。

 夏の甲子園大会出場など、夢のまた夢。完全に暗黒時代に入ったな。

 話は読売の今日の試合に戻すと、やはり坂本の不在が致命的だ。

 攻守の要でキャプテン。このままでは昨年の後半戦のような状態に陥るのではないか。

 報知のサイトでは悲観的な書き込みが多いな。ま、4月が出来過ぎだったということよ。

 しかし、
「毎日負けるために采配してる監督はいつになったら休養してくれるんだろうか。グラサンなんかしているから選手の状態も見えないんだよ」は秀逸だった。

 ヤクルトは、奥川とサンタナ待ちだ。早く戦列に復帰してくれ。

 さすれば連覇の可能性が高くなる。それは甘い読みか?

 大谷は代打での出場で全力疾走できなかったのか。

 だから、故障者リストに入れろって。マッドン監督は大谷をスクラップにする気か? 

 とにかく投手での起用はしばらく見送るしかあるまい。登板してもKOされよう。

 これからテレビ画面でYouTubeサーフィンをする。

 手始めに2017年の大阪桐蔭-仙台育英を見る。

 何度でも書く。
2017年の大阪桐蔭-仙台育英が、ここ5年の甲子園大会の中で最も緊迫感があった試合だった」と。

 YouTubeを見ている時に赤紙が来ることに、ちったぁ期待している。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ