木偶の坊になる
プー太郎生活2466日目。
結局、この3日間はツモれず。おかげで木偶の坊となってしまった。
それもこれも、競馬がヘタクソな奴の怠慢による。
野郎、メンツ集めを怠って地方競馬に現を抜かしていたんじゃないだろうな。
中央競馬だろうと地方競馬だろうと、勝てないものは勝てない。
博打は胴元が勝つようになっているのは、麻雀漫画をクソほど読んできて、わかっているだろうによ。
わしは、この3日間、気楽なバカ・南海権左に徹したが、2つ隣の部屋の女性は、昨日、今日と仕事だったくせぇ。
職場に行く時に使うスクーターがあるかないかで、仕事かどうかわかるのである。
むろん、何の仕事かは知らん。6時には帰って来るからブラックな職場ではないと思うが。
大谷が3タコか。とにかく打てるボールが来ない。
対戦するピッチャーに、「奴には打たせんという」というオーラが感じられる。
それはジェラシーか人種差別か? いぜれにせよ、今シーズンは20本以上打てないかもな。
ともかく、明日の登板は見送れや。無理して投げさせてもKOされるだけよ。
今日の広島-読売は、広島が先制した時点で勝負ありだったな。
広島の先発のアンダーソンが良かったことは元より、読売打線に全く覇気がなかった。
吉川、坂本の1、2番を欠いたら、そりゃ、勝てんわな。
しかも、2人は守備の要でもある。このままバサロ状態が続くと見た。
が、同情はせん。わしにはアンチ読売としての矜持があるんじゃい。
しかし、ヤクルトも打てんな。チーム打率が.224って、あんだ、そりゃ。
やはり昨年が出来過ぎだったか? とにもかくにも、サンタナを欠いているのがクソ痛ぇ。
現在、午後9時。腹の調子がおかしい。豚バラキムチを夕食で食べたからだろう。
わしは辛いのが好きなのだが、辛いのを食べると腹痛を起こす体質なのである。
わしは白菜のキムチは食べられる。もちろん、きゅうりのオイキムチは話にならん。
わしが寿司が食えないように、韓国人でもキムチが食えない奴はおろう。
そいつは、わし以上に肩身が狭いはず。生まれた国を恨むしかないわな。
この土日に赤紙が来ることにまだ期待しているとは、わしも情けない。
土日も木偶の坊になるのが嫌なんじゃい。と言っても、フリー雀荘には行かん。
歌舞伎町のフリー雀荘で2度逮捕を免れたが、3度目はないと思っているからである。
それは、暴牌2つは通っても、3つ目は通らないことに通底する。
そういえば、日曜はトリミングだったな。ということは、土曜しかクソ麻雀の機会がないということか。
もういい。明日からも木偶の坊に徹するだけだ。