世間のGW、終了


 プー太郎生活2469日目。

 今、上機嫌だ。ヤクルトが逆転勝ちした録画試合を見終わったからである。

 1日天下を覚悟したが、よくマクったな。

 ヒーローは、もちろん、逆転打の山崎。さらに、木澤にもプロ初勝利がついた。

 今日は2安打したものの、青木は衰えが著しいから山崎をスタメンで使うべきではないか? 

 しかし、今日の試合をライブで観たかったぜ。

 トリミングに行っていたことと大相撲中継を優先したことで、録画での観戦となったのであった。

 録画だと録画時間から試合展開が読めてしまうのがハガい。

 9回裏に入った時の残り時間が30分もなかったから、あっさり逃げ切ったと思い、ハラハラ感がなかった。

 それが贅沢なのはわかっとる。吐いている読売ファンからすればな。

 日記をアップしてから、読売ファンの嘆きぶりを楽しみに報知新聞のサイトに飛ぶ。

 だから、わしは陰湿なんじゃい。そして、ドSなんじゃい。

 トリミングはつつがなく終わった。やはりプロに任せるのが一番である。

 今日は日曜なのに、雀荘で言うところの満卓ではなく、2台でしかトリミングが行われていなかった。

 そもそも、トリマーが2人しかおらんかった。日曜にそんなのは初めてだ。

 誰か出前を取ったのか? それとも、何人か退職してしまったのか? 

 去年の4月に入ったトリマーは全く見なくなったから、その人は辞めたと思われる。

 もう1台でトリミングを受けていた犬もダックスフンドだった。

 そのダックスはおしめをしていた。ということは、老犬なのだろう。

 
「8歳以上の子はお断りしています」と張り紙にあるが、常連はその例外というから、そのダックスも例外なのだと思われる。

 今日の大相撲は波乱の連続だった。横綱・大関で勝ったのは御嶽海だけたぁ。

 貴景勝と正代は、もはや若手の踏み台になり下がっている。その2人に優勝の目は何にもナイマンだ。

 心配なのは照ノ富士である。膝が完治していないくせぇ。

 それで無理をして出場し続けて力士生命を縮めたら本末転倒じゃないか。

 1つ言えるのは、照ノ富士の優勝はないということである。

 となると、誰が優勝するのか? 若隆景の連続優勝か? 

 御嶽海は脆いし、今場所もカオス場所になりそうだ。

 結局、ゴールデンウイーク中はツモれなかった。

 って、まさか、わし抜きのメンツでやったんじゃないだろうな。

 今年の正月、競馬がヘタクソな奴がテッポウ野郎に、
「誰か他にメンツがいないか?」と聞いていたのが引っ掛かる。

 野郎、わしの麻雀前日の田村ラインに、
『田村、田村』とうるさいんだもん」と吐いていたからな。

 いや、適当なメンツはいまい。今回はテッポウ野郎の都合が悪かっただけだろう。

 今日で世間のGWが終わった。

 月曜と金曜に出前を取って9連休だった奴は、今頃、激しい闘いを展開しているはず。

 その辺、わしは毎週がGWだから、気楽なバカ・南海権左そのものである。

 明日は心臓エコー検査を受けに新宿のクリニックに行く。

 検査結果が悪かったら、弟のコネを生かして心臓外科の名医に診てもらう。

 デタラメな食生活を続けている限り、遅かれ早かれ何か深刻な病気になろう。

 そういうこって良くねぇ…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ