ブラック起用
プー太郎生活2473日目。
大谷先発の今日の試合は日本時間の8時からの放送であった。
が、8時から9時まではNHK・BSのサブチャンネルでの放送。
サブチャンネルだと録画できねぇ。それで9時からの中継を見たら、「エンゼルス0-1レイズ」という表示に吐いた。
そうか。大谷がソロホームランを打たれたのか。
とはいえ、1点で抑えていけば、エンゼルス打線は当たっているし、逆転できるだろうと思った。
しかし、レイズの先発左腕が鬼のような投手で、エンゼルス打線は切り切り舞い。
フォーシームが160㎞弱で、カーブがとんでもなく大きく、キレのいいシンカーもある。
そんなピッチャーは打てんよ。ましてや、現役最高のバッターとされるトラウトと好調のウォードが休養で先発でないとなれば。
エンゼルス打線は、7回まで2安打無得点に封じられた。
そんないいピッチャーで左腕なら、右バッターのトラウトとウォードをオーダーに入れろよ。
マッドン監督はシャワシャワとしか思えなかったわ。
結局、大谷は6回を2安打1失点。その1失点が致命傷になると思われた。
ところが、レイズの先発左腕が球数100球に達したことで、8回からピッチャーが変わった。
その8回に代打のウォードが同点ツーラン。その瞬間、大谷の負けは消え、レイズの先発左腕の勝ちが吹っ飛んだ。
結局、延長戦でエンゼルスは敗れたものの、大谷に負けがつかなかったのは良かった。
そうか。大谷は今日は疲れがあったのか。
しばらくピッチングはお預けだな。マッドン監督のブラック起用が心配だが。
ブラック起用か…。
つい最近、YouTubeで、「ブラック企業と戦う長谷川」というチャンネルを登録した。
世のブラック企業の凄まじさが実感できるチャンネルである。わしなら、どの企業も1週間と持たん。
やはり、前の職場はわしにとって、「ここしかない」という所だったんだな。
出前取り放題、ましてや雨が事由で休めるなんて、「ブラック企業と戦う長谷川」の運営者に言っても信じてもらえまい。
今日の大相撲中継の解説は北の富士だった。なので、「思い出の土俵」で千代の富士の初優勝を取り上げたわけか。
千代の富士の初優勝は、実に蹴ったクソ悪かった。
場内の熱狂ぶりを見て、未成年だったわしは、「日本人はダメだ」と思ったものである。
若隆景が崩れたな。大関取りに繋がるための二桁は厳しくなった。
正代はダメだ。北の富士が指摘していたように、全く踏み込めていない。
こうしてみると、先場所で1勝5敗から9勝6敗に持って行ったのは火事場のバカ力だったんだな。
クソ~。読売の連敗が止まったか。
今日のDeNAの敗因は、読売の守備陣のミスにつけ込めなかったことである。
チャンスで点が入らないと、ホント、ストレスが溜まるわ。
ヤクルトは勝った。そうじゃなくちゃいけねぇ。
昨日から青木が先発落ちしているが、仕方ないわな。今シーズンは衰えが顕著なだけに。
今からYouTubeで「ブラック企業と戦う長谷川」を見るとするか。
光通信のブラックぶりは特にシャレにならん。ゾス!