再逆転


 プー太郎生活2486日目。

 今日は田無駅のコンコースに警察官は居なかった。

 バイデンが帰ったからか? どのみち、そんなところに警察官を配置してもクソの役にも立たないって。

 そういや、昨日、駅に通じる道路上で警察官に職務質問を受けとった若造を見たな。

 如何にも職務質問をされるという風体の奴だった。

 如何にも職務質問をされるという風体の奴…。

 4,630万円野郎もだな。

 ティップネスの有酸素マシーンには、それぞれ小型テレビが据え付けられている。

 で、見るとはなしに小型テレビを見たら、ワイドショーが4,630万円野郎の事件を特集しているのが目に入った。

 ウクライナ戦争など殺伐とした特集よりも、4,630万円野郎の特集の方が視聴率を取れるというのはわかるが…。

 4,630万円のほとんどが返還されると、昨日のニュースで知った。

 それに一番ホッとしているのは、4,630万円野郎に間違って振り込み手続きをした町役場の職員だろう。

 その職員は、ここ数日、夜も眠れなかったに違いあるまい。

 弟に聞いたところ、そういうのはダブルチェックで行うという。

 ということは、今回はダブルチェックをしなかったわけだ。

 財務課の職員が2人だけだからって、そういうこっちゃいかんな。

 それはそうと、4,630万円をネットカジノで溶かしたというのはシャミだったのか? 

 だとしたら、それはそれで悪質宇宙人・メフィラスだな。

 4,630万円野郎がハガい奴にせよ、叩き過ぎではないか? 

 もう普通に就職できまい。
「ふっ、哀れだね、どうにも」と思ってしまうわ。

 帰りの電車の中で大谷の今日の結果を知ってしまった。

 西武線の新型車両では、ドア側の上にある液晶画面でニュースが流されるのである。

 せっかく録画していたのに、わしとしたことが迂闊であった。

 今日は2タコだったというから、まあいいか。

 良くないのは読売の連勝である。

 今日もまた8回裏にビドルが勝ち越されるとはクソハガい。

 ヤクルトが0-3で負けていたから、読売-オリックスを見ていたのである。

 が、ヤクルトは逆転勝ちした。それも再逆転勝ち。

 再逆転勝ち…。荒木がエースだった時の早実ができなかったことである。

 しかし、8回裏に追いついた直後に2点を勝ち越された時は、
「あかん」と思ったわ。

 それが、山崎には悪いが、まさかのサヨナラ逆転スリーラン。ダゾーンで見られて最高だったわ。

 そのホームランには2つの伏線があった。

 1つは、9回表の日本ハムの攻撃がダブルスティールの失敗で2点止まりだったこと。

 もう1つは、9回裏の先頭バッターの宮本のデッドボール。

 そのデッドボールはユニフォームをかすったものだっただけにラッキー飯村もいいところであった。

 「荒木がエースだった時の早実」と書いたが、今日の解説は荒木と大矢明彦さんのダブル解説だった。

 それからしても、解説者がダブついていることがわかる。

 ちなみに、荒木と大矢さんは早実の先輩・後輩である。

 明日はティップネスの休館日。ちったぁ仕事をするか。

 それも明日の気分しだい。まだ追い込まれていないし。

 先憂後楽? そんなのはクソ食らえだ。

 わしが狙っているのは、
「人生、再逆転」なんじゃい。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ