そんなことはねぇ
プー太郎生活2491日目。
今朝もけっこう工事の音がうるさかった。
うるさいのは先週の土曜日までではなかったのか?
もっとも、「特にうるさいのは28日まで」ということで、「クソうるさい」ということはなかった。
結局、起きたのは10時前。録画したエンゼルス-ブルージェイズを適当に早送りしながら見た。
大谷の2ホーマーはリアルタイムで堪能したかったわ。
試合は大乱戦となって長引き、ティップネスに出発する時間になってしまった。
続きは帰ってから見ることにしたのだが…。
エンゼルスは最後に1点が届かなかった。そういう1点は果てしなく遠い。
昨日の大阪桐蔭-智弁和歌山でも、大阪桐蔭が最後の1点を取れなかった。
最後の1点に届かない…。
それで、わしが最も印象に残っている試合は、83年夏の大会のPL-高知商である。
一旦はPLが8-0とリードしたが、桑田が指を傷めたことから打たれ、6回を終了して、PL10-9高知商。
桑田は既に降板しているし、反撃の勢いからして高知商が逆転するだろうと思った。
が、最後の1点が遠かった。結局、試合はそのままのスコアで終わったのである。
今日はサウナルームで太っちょと話し込んだ。
佐々木朗希が登録抹消となるというのは、太っちょの誤報であった。
ということは、今週の金曜は佐々木朗希が読売戦に登板するのか。
それは楽しみだ。しかし、ドーム球場は狭いから、下手をすると一発を浴びるかもしれん。
太っちょは、ロッテの貧打ぶりに吐いていた。特にマーティンの不調を嘆いていた。
気持ちはわかる。応援するチームが打てないとスレレスが溜まるからな。
太っちょは、今週の土曜にドーム球場に読売-ロッテを観に行くそうである。
その日は、よりロッテを応援するか。土曜はBSでの中継もないからダゾーンで見る。
太っちょは、「東京は巨人ファンばかりと思っていましたよ」と言っていた。
そんなことはねぇ。わしのような捻くれ者がけっこう居るんだって。
そういや、前の職場では読売ファンが皆無だったな。
号泣組翁や大納言のように野球に全く興味がないか、わしや故・じじぃのようなアンチ読売かであった。
エンゼルス-ブルージェイズを見終わってから、ミニザトペックになった。
これから本格的なザトペック仕事が控えているので、少しだけ先憂後楽を実践したのである。
日記をアップしたら、またミニザトペックだ。
「先憂後楽の鬼」だと?
そんなことはねぇ。ゲンダイ読みという誘惑に負けるだろうからな。
先週の金曜版は競馬面がやたらと厚いな。ダービーの予想特集か?
ダービーは、もう結果が出ている。競馬がヘタクソな奴は、「ふっ、哀れだね、どうにも」だったはず。
ともかく、1時間でもミニザトペックになったる。了