予約合戦で油断する


 プー太郎生活2497日目。

 今日はトリミングデー。雨に降られず、ラッキー飯村だった。

 今日のトリマーは40くらいのおばさんで、左手薬指に結婚指輪をしていた。

 左手薬指に結婚指輪をしていた…。だからといって、どうってことは何にもナイマンだ。

 その人を初めて見たのだが、今日は若いトリマーが誰も居なかった。

 皆、仕事がきつくて辞めてしまったのか? そうだと思われる。

 しかし、賭場の客のように入れ替わりが激しいな。

 って、トリマーと賭場の客では人種が違い過ぎるじゃねぇか。

 トリミングの2か月先の予約は、ジャスト2か月前から入れられる。

 つまり、8月5日の予約は、今日の6月5日から取れるというわけだ。

 予約する際は、いつも朝一で電話して予約合戦に勝つようにしている。

 というのも、トリミングデーは予約がすぐに埋まる第1or第2日曜日と決めているからである。

 が、今年の8月7日の日曜は甲子園大会の2日目。それで8月は5日の金曜にする予定であった。

 金曜なら予約合戦にならないと思い、今日のトリミング時にトリマーに直接言って、予約を入れようと思ったのだが…。

 あに?
 「8月5日は6時からしか空いていないです」だと? 

 それは、
「計算外だよ、玄大佐」。朝一で予約電話をしなかったとは、油断したもいいところだ。

 6時からか…。6時からだと帰りが帰宅ラッシュと重なる。

 混んでいる電車の中に犬用のカートとともに乗り込むのは、他の乗客にクソ迷惑。

 よって、6時からは無理と判断した。それで、3日の水曜の午後早くにした。

 3日は4時から大会の組み合わせ抽選が行われるので、いつもより時間を早めたんじゃい。

 ともかく、3日に予約が取れて良かった。5日まで全ての枠が埋まっていたら、クソハガかったところである。

 帰宅してから、録画していた読売-ロッテを早回しで見た。

 ロッテの熱狂的なファンの太っちょとしては、今日の試合を観戦に行きたかったろうな。

 こればかりは、どうにもならん。わしの神宮観戦日である24日は、昨日の太っちょの二の舞を踏みたくないぞ。

 ヤクルトが交流戦でも好調である。今日で読売と4ゲーム差となった。

 4ゲーム差なら、直接対決で3連敗しても、まだ首位。

 4ゲーム差以上をキープしたまま、24日からの読売との3連戦に臨みたい。

 それにしても、悲惨なのは競馬がヘタクソな奴である。

 今日は払い戻し金がゼロか。ということは、今日は麻雀で言うところの焼き鳥だったわけだ。

 で、残金がロボコンとはよ。稲川淳二も真っ青の悲惨さぶりだ。

 それでも、今週もまた入金するのだろうな。もう止めれや。

 明日は雨イーソーでもティップネスに行く。太っちょと読売-ロッテの感想戦をしたいしな。

 明日はブラジル戦がある。大雨の中の試合というのは、選手には気の毒だ。

 ブラジルベンチはネイマールを先発させるのか? 

 怪我でなければネイマールが出場するという契約を交わしていると思われる。

 もし雨がシャレにならない状態だったらティップネスを出前とし、ザトペックに変身するか。

 とにかく、今月はこれから忙しくなる。ハガい。
 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ