ザトペックだ…
プー太郎生活2542日目。
日記を書く前にパソコンメールを開いたら、また火急の仕事が入った。
断るわけにはいかないので引き受けたが…。
今日もクソ忙しく、大阪桐蔭の試合と相撲の後半戦以外はザトペックに徹した。
なので、熱戦になった浦和学院-花咲徳栄も8回と9回しか見られなかった。
テレビ埼玉で中継があったのにハガい。
大阪桐蔭であるが、相手が無名の大阪高校ということで、コールド勝ちをすると思っていた。
が、ホームランが2本出たものの、6点止まりであった。
4回裏のノーアウト満塁のチャンスを逃したのも大阪桐蔭らしくなかった。
ただ、相手打線をかわい子ちゃんと見たムーミンは、最後に川原を登板させたものの、前田と別所は温存した。
しかし、前田を調整登板させなくて良かったのか?
次の相手の東海大仰星戦は1つの大きな山だけに前田を先発させるだろうからである。
大相撲は逸ノ城が初優勝を遂げた。今場所は最後までやる気を見せての優勝であった。
それにしても、照ノ富士が正代、貴景勝に連敗するたぁ。終盤になると両膝に痛みが出るのか?
終わってみれば、正代が二桁勝利を挙げた。北の富士が、「二桁勝ったの?」と驚いていたのも無理はない。
5日目を終わって1勝4敗だった時点では、誰もが大関から陥落すると思ったろう。
結局、関取の休場は、今日の2人も合わせて23人になった。それでよく場所を終えることができたな。
不幸中の幸いは、照ノ富士、貴景勝、正代、逸ノ城、若隆景らがコロナに罹らなかったことである。
東アジアE-1選手権の中国戦はメシを食いながら見ていた。
わしがメシを食い終わった時点では0-0。そういうこっちゃいかん。
録画した将棋は、後日に再生する。女流と苦労人の今泉五段という注目カードなのでな。
女流の対局をもったいぶって今日まで放送せんたぁ、NHK、許さん。
というわけで、ザトペックを再開だ。
新規の仕事を引き受けたし、明日、ティップネスに行く余裕があるとは思えん。了