海底ツモ

 
 プー太郎生活2614日目。

 
「原👈いらん、シッシ👋」

 
「原さんと大塚さんはあと2年もいるのか。2時間の間違いでしょ!」

 
「指揮官も戦力外相当」 

 相も変わらず、報知のサイトは読売ファンの怨嗟の声で満ち溢れている。

 読売が4位に終わったのはアンチ読売にとって良かったのか、悪かったのか? 

 読売が出ないCSは胃には良いが、燃える要素がなくなったことは確かである。

 と書いていたら、原の続投が正式に決まったと知った。

 「まだ遅くない。撤回してくれえええええええええええええ」に爆笑したわ。

 「なぜ辞めないのか、なぜ辞めさせないのか、全く理解できない」の気持ちはわかる。

 最下位・南海権左ではなかったからだろう。下手に4位で終わったことが仇になったな。

 今日のティップネスで太っちょとはトレーニングルームで挨拶を交わしただけに終わった。

 村上の56号の感想戦をしたかったが、サウナの時間がずれたくせぇ。

 それにしても、最終打席でよく打ったものだ。

 サークルの後輩の‘ドクター’の
「海底ツモ」は言い得て妙だ。

 そういや、海底ツモで和了った記憶がほとんどないな。

 歌舞伎町のフリー雀荘で海底で国士を打ったことがあり、その日は2度も国士に振り込んだ。

 が、その2局以外はほとんどトップで、その日は大勝ちであった。

 海底ツモか…。

 わしの人生においてツモ山がどのくらい残っているのだろうか? 

 人生の最後に海底で満貫をツモりたいものである。

 ティップネスから帰宅して日刊スポーツのサイトに接して、侍ジャパンの選出メンバーを知った。

 ほぉー。佐々木朗希が選ばれたか。3イニングくらいの登板になるだろうな。

 しかし、なぜ、山本由伸と千賀がメンバーに入っていないんだ?

 練習試合だから実績十分の2人は選外にしたのか? 

 当然ごとく、坂本がメンバー外になっていた。

 今シーズンは成績が不振だったし、あの醜聞ではな。

 あらっ。浅村、吉田正尚、柳田の名前がないな。

 山本由伸と千賀を外したのと同じ理由か? 

 いずれにせよ、今回のWBCメンバーには夢がある。

 それでいて韓国に負けたら吐くな。それは許されん。

 昨日から戦力外通告が始まっている。

 今日の戦力外通告で驚いたのは、ヤクルトの寺島がリストに入っていたことである。

 2016年の甲子園大会では全国一の左腕と騒がれ、鳴り物入りでヤクルトに入団したのだが…。

 ちなみに、わしは2016年の履正社がチーム史上最強のチームだと思っている。

 今日もわけのわからないまま1日が終わるのは必至。 

 午前0時前に海底ツモなど、起こり得ん。


 海底で振り込むことがなければ
「良し」としたい。了

 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ