PS、たけなわ

 
 プー太郎生活2619日目。

 今朝は10時に起きてから、録画したメッツ-パドレスを早送りしながら見た。

 試合は7回表まで均衡した展開だったが、パドレスの3番手がシャワシャワなピッチングをして試合を壊した。

 メッツベンチがクローザーのディアスを7回に投入したことも功を奏し、メッツが7-3で勝った。

 明日の第3戦は勝った方が地区シリーズに出場する。負けたら今シーズンが終わる。

 明日はクソ痺れる試合になるわけだ。むろん、ライブ観戦する。

 今日のメッツ-パドレスの解説は岡島秀樹氏であった。岡島氏のソフトな解説は耳障りがいい。

 とはいえ、わしは堀内恒夫氏の不機嫌解説や広岡達朗氏のシニカルな解説の方が好きだ。

 それにしても、今日の球審のジャッジは辛かったな。

 球審のジャッジが辛いことを村山実氏が、
「それはヘタクソなんですねぇ」と、生前言っていたが。

 今日はDeNA-阪神をフルに見た。ムリゲーをしていたら、そんな余裕は何にもナイマンだったところである。

 ムリゲーのリセットボタンを押して本当に良かったわ。

 試合は投手戦と貧打戦が相半ばするような展開で、DeNAが1-0で勝った。

 勝率5割以下のチームが勝ち進むのは好ましくないのでホッとした。

 問題は明日の第3戦である。先発の濱口がゲームを作ることがDeNAの勝利への条件となる。

 明日の試合の解説は槙原か? たぶん、そうだろう。

 昨日は新井貴浩、今日は大魔神・佐々木の解説であった。

 3人の中で断トツで解説が上手い槙原が重用されていないのが納得いかん。

 ソフトバンクのポストシーズンでのクソ強さには驚かされるばかりである。

 今日の勝利でポストシーズンでの連勝が18に伸びた。その中には、対読売戦の8連勝も含まれている。

 今日は柳田の満塁ホームランで勝負が決まった。なんだかんだ言っても、頼りになる選手だわな。

 辻監督が退任か。昨年の最下位・南海権左から巻き返しても退任。

 今年はCSにも出られなかったどこぞの監督とは大違いだ。

 大阪桐蔭が府大会の準決勝で関西創価をクラッシュした。履正社もコールド勝ちした。

 1位になるか2位になるかで近畿大会の相手が変わるから、決勝戦はどちらも勝ちに行くだろう。

 前田を擁するだけに大阪桐蔭が優勢だとは思うが…。

 あに? 
「今週は3日間開催なので忙しいです」だと? 

 相変わらず、JRAは阿漕だな。競馬弱者のケツの毛まで抜こうとはよ。

 言っとくが、わしは暇だぜ。ムリゲーから解放されたのでな。

 結局、前に通っていたトリミングサロンから電話はなかった。

 ということは、キャンセルの伝言ゲームが出来ていたというわけだ。

 今まで世話になったが、もう行かん。今月から500円値上がりするというしよ。

 さて、つまんねぇ本を読むとするか。それも仕事の一環である。

 途中で投げ出して、麻雀本を本棚から持ってきそうな気がする…。了

 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ