しばくぞ、J:CОМ
プー太郎生活2628日目。
ヤンキース-ガーディアンズが雨天順延となったことは、録画時間を見て、すぐに察した。
録画だと録画時間で試合の経緯とかもわかる。だから、なるべく録画時間を見ないようにしている。
明日は、ヤンキース-ガーディアンズとパドレス-フィリーズが行われる。
ともに録画での観戦となる。だから、わしにも時間的制約ってのがあるんじゃい。
ティップネスから帰宅して郵便受けを開けたら、J:CОМからの不幸の知らせが入っていた。
「伝送路設備改修工事に伴うサービス一時停止のお知らせ」だと?
「下記時間中に30分程度のサービス停止が数回発生いたします。
2022年10月31日(月)~2022年11月4日(金) 午前9時00分~午後5時00分」
ということは、ワールドシリーズの第3戦以降と被るじゃねぇえか。しばくぞ、J:CОМ!
この間、インターネットにも累が及ぶのもハガい。
プロバイダーがJ:CОМだから、クソ余裕で影響を受けるんじゃい。
それにしても、J:CОМはわけのわからん工事が多すぎるな。
もし高校野球期間中に工事でテレビが見られないとならば、J:CОМ本社に殴り込みに行く。
昨晩はちょっとした都合で、「ワースポMLB」が見られなかった。
それで今日、再生したところ、メイン解説者の黒木知宏氏がロッテの一軍投手コーチに就任することが伝えられた。
ということは、来年の「ワースポMLB」は、他の誰かがメイン解説者になるわけだ。
正直、わしは黒木氏の解説は好きでなかった。
なまっているのはともかく、メジャーでのプレー経験のない人間の解説はイマイチ説得力がなかったからである。
予備校でいえば、東大OBでない講師が「東大英語」のコマを持っているようなものである。
それはともかくとして、黒木氏は解説自体も巧くなかった。NHKは見た目で起用したと思われる。
ワールドカップガイド号を読み込んで、ボスニャックがモロッコの監督を更迭されたことを知った。
モロッコのスター選手数人とトラブっていて、彼らを代表から追放していたのが、その理由くせぇ。
ボスニャックは相変わらずというわけだ。もうどこの国も奴を監督として迎えまい。
今回のワールドカップもイタリアが不参加というのは寂しいな。
昨年のヨーロッパ選手権で優勝し、セリエAのスター選手が揃っているのにな。
ホームでスイスに1-1で引き分けたのが致命傷となった。
その試合でPK職人のジョルジーニョが2度もPKを失敗したという。
いくらPK職人といっても、2度目は違う選手に蹴らせるべきではなかったか?
明日は弟がうちに来るので、これからリビングとトイレを掃除せんと。
どのみち、色々とダメ出しされるだろうが。
まあいい。デパ地下で食い物を買って来るというし。
しかし、トイレ掃除、面倒くせぇ。了