医師が別人か?
プー太郎生活2730日目。
右腰の痛みが収まらないので、ティップネス帰りに近所の整形外科を訪れた。
「だったら、ティップネスに行かずに大人しくしていろ」だと?
腰に負荷の掛からないマシーンを利用したんじゃい。
それと、腰痛に効果のある超音波振動マシーンに2回乗ったんじゃい。
しかし、水風呂に入って良かったのだろうか? いいとは思えん。
近所の整形外科で診てもらったのは3年ぶりか?
その辺の記憶は曖昧だが、その時の医師の顔は覚えている。
純烈のヒゲを生やした奴にちょっと似ていて、耳にピアスをしていたのでインパクトが強かったからである。
が、今日の医師は前の印象とは全然違って、明らかにわしより年配の医師で、耳にピアスもなかった。
医師が変わったのか? それとも一気に老け込んだのか?
後者ではあるまいから、違う医師になったのだろう。
しかし、その整形外科は個人病院。一時期、息子が診察していたのか?
ま、腰の痛みを治してくれれば、そんなのはどうでもいいのだが。
問診で、「先週の木曜にコロナと診断されたのですが…」と切り出したら、医師は明らかに吐いた。
続けて、「症状はその1週間前から出ていて、もう療養期間は過ぎています」と言ったら、ホッとした感じが伝わった。
それから、「コロナの症状の時から腰の右側が痛みまして…」と、症状を訴えた。
そうだろう、そうだろう。レントゲン撮影となった。
レントゲンを撮ったら医療報酬の点数が高くなるからな。
結局、コロナとの関連は不明ということで、貼り薬と飲み薬を処方された。
それはそうと、10日分とは出し過ぎではないか?
そうして薬を過剰に出すから、それが跳ね返って、国民健康保険料がクソ高くなるわけだ。
帰宅して腰の右側に湿布を張り、具が豚肉とジャガイモだけのカレーを食ってから薬を飲んだ。
それで明日か明後日には痛みが収まることを願いたい。
クソ~。整形外科で受け取ったレセプトが見つからん。
レセプトは医療控除を申請する時に必要なのによ。
ま、どこかにあるだろう。とりあえず忘れないうちに金額をメモした。
今日からプロ野球がキャンプインとなった。
選抜出場校の発表に次ぎ、春の到来を少し感じさせるニュースである。
今年は侍ジャパンの宮崎キャンプが大フィーバーになろう。
ダルビッシュ以外のメジャーリーガーが不参加でも収拾がつかなくなるのではないか。
それにしても気になるのは球団が参加を認めなかったドミニカの選手が誰かということである。
投手陣が中心だとは思うが、ゲレーロJr.、ソト、マチャード、デバースが該当者だったらクソハガい。
さ、今晩はクソみたいに寝たるぞ。今朝は8時半起きで睡眠不足だからな。
今朝の仕事は無事に終わった。明日の引き籠りデーも大過なく過ごしたい。了