来週に大腸検査

 
 プー太郎生活2731日目。

 クソ麻雀があったり、コロナに罹患するなど1月は何かと物入りであった。

 それで胃カメラと大腸検査の予約がまだとなっていた。

 今日、予約を入れるべく電話したところ…。

 ちょうど1週間後の木曜日にキャンセルが出たとはラッキー飯村だ。

 クソ余裕で、その日に予約を申し入れた。

 クソ麻雀で小四喜子と国士を和了ったことといい、今年はついているかもしれんな。

 それが竜頭蛇尾だったらハガいが。そうでないことを願いたい。

 しかし、競馬がヘタクソな奴のクソ鳴きで国士がツモれなかったのは、未だに納得いかん。

 もっとも、それで当たり牌を掴まされたテッポウ野郎は、わしの比ではなかったが。

 さて、胃カメラと大腸検査である。

 今年から医院で下剤を飲むのではなく、自宅で飲むやり方に変わったという。

 それは助かる。10時までに医院に行かずに済むからな。

 それにしても、何でその方式になったのか? 

 1日に大腸検査を受ける奴は4人でトイレは2つしかないから、下剤を飲んでKOされる奴が続出したからか? 

 それならもっと早くから方式が変わっていたはず。

 だとすると、コロナの影響か? それにしたって、コロナ禍はもう3年目だ。

 まあいい。いつもは1か月ほど先の予約となるのが来週に取れたからよ。

 腰の右側の痛みであるが、貼り薬と飲み薬の効果があったくせぇ。

 やはり医院で診てもらわないとダメだな。それを実感したわ。

 が、明日もティップネスで腰に負荷の掛かるマシーンは使用しない。

 
「その辺の慎重さは金竜飛ばりだ」と何度も言わせるな。

 今日の夕飯はすき家のレトルトの牛丼とレトルトの豚汁であった。

 そういうデタラメな夕食を続けているから、今回は大腸ポリープができていよう。

 その場合は、その場で除去手術となるから、保険会社に手術代を請求して、保険バブルになるが。

 さ、これからゲンダイ読みだ。

 ここ数日、ゲンダイは岸田クソ親子のことを糾弾している。

 だが、岸田の支持率が低くても、自民党の支持率が下がらないのは不思議だ。

 わしが生きている間に政権交代は起こらないだろう。

 わしが生きている間…。

 
「女なんて掃除や洗濯をしていればいいんだよ」の団塊おっさんくらいの歳までは生きたいものである。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ