一面、銀世界
プー太郎生活2739日目。
クソ~。10時間睡眠のノルマを達成できなかった。
まあ、昨日の6時半起きから、いきなりK点越えの正午起きはムリゲーだわなぁ。
起床してカーテンを開けたら、一面、銀世界だった。
胃と大腸の検査が今日でなくて良かったぜ。八甲田山行軍はシャレにならんて。
胃と大腸の検査を木曜日と決めている最大の理由は、木曜日は主治医による検査だからである。
「わしはガルーダの弟子以外は、弟子は信用していない」と、何度も言わせるな。
もう1つの理由は、大腸ポリープがあった場合はその場で除去となり、その日から3日間、運動、サウナ、風呂がNGとなるからである。
その3日間に土日が含まれるのが大きいんじゃい。太っちょによると土日は混んでいるというからな。
さすれば一番人気の超音波振動マシーンの順番待ちでハガいことになるのは自明である。
このクソ雪でも、絶対に居くさるクソ団塊野郎、太っちょ、わしを注意した男はティップネスに行ったであろう。
太っちょはわしの姿を見なかったことで、「あのおっさん、雪で日和ったな」と思ったと思われる。
ここ1週間、女性蔑視発言の団塊おっさんが来ていない。
まさかコロナになったのではないだろうな。来週は、おっさんと会いたいものである。
2月10日は、開成、早実など多くの高校で入試が行われる日である。
電車は遅れなかったようだが、受験生には「お疲れ様」としか言えん。
それにしても、ここ数年来の高校入試の問題の難しさは凄まじい。
特に数学である。塾で鍛えていないと、難関校の問題はロボコンという結果になろう。
今日、WBCの登録メンバーが発表された。
注目は辞退者が相次ぐと見られていたドミニカ共和国代表である。
が、それは杞憂に終わった。ほとんどフルメンバーということで納得だ。
投手では、160km右腕のアルカンタラが注目の的。決勝戦での登板に照準を合わせて来よう。
ゲレーロJr.、マチャード、デバース、ワンダー・フランコらの内野手の面々が凄い。
が、ホセ・ラミレスが登録外になったのは残念である。DHの有力候補だったのによ。
カノーがメンバー入りしたのには驚いた。かつてのスター選手もロートルだからである。
外野手ではソトとフリオ・フランコが目を引く。ともにスパースターになろう。
日本代表もドリームチームだが、ドミニカ共和国代表とアメリカ代表がその上を行くのは衆目の一致するところである。
ただ、アメリカとドミニカ共和国の第1ラウンドの相手のレベルが違い過ぎるのは不公平だ。
アメリカが入ったグループは、カナダ、メキシコ、コロンビア、イギリスという楽なグループである。
それに対し、ドミニカ共和国は、プエルトリコ、ベネズエラなどと第1プールで顔を合わせる。
アメリカのアメリカによるアメリカのための大会だから、そういう陰謀は朝飯前だわな。
あに? 「マシソンがカナダ代表に選ばれた」だと?
ったく、テリー・ファンクじゃねぇぞ。それで剛速球を投げたら読売首脳陣は吐くであろう。
あに? 「羽生軍団の頭目が王将戦で藤井王将に勝って、2勝2敗のタイに持ち込んだ」だと?
戦前の予想では藤井王将の4連勝というのが多かったが…。
それでも頭目のタイトル奪取は難しいのではないか?
って、アマ6級にそんなことを言う資格は何にもナイマンだ。
というわけで、今日は終日、家でウダウダしていた。
明日と明後日も不毛な日となるのは南海権左でもわかる。
そういう不毛な日を幸せな日と捉えたい。了