ジャンバー
プー太郎生活2741日目。
昨日積もった雪が溶けていたので、今日は午後4時過ぎから散歩に出掛けた。
ただ、小太郎があまり歩いてくれないのがハガい。その代わり、共有廊下を走り回った。
それは反則であるが、同じ階の人達は黙認してくれている。
「溶けた」と言えば、競馬がヘタクソな奴である。
今日で乏しい競馬資金を溶かしたと見た。
勘で馬券を買っている奴が勝てるほどJRAは甘くないのは自明である。
話は散歩に戻って、今日は先だってのクソ麻雀の日以来、ジャンバーを着て散歩をした。
証券マンがチェーンスモーカーなので、麻雀をするとジャンバーにタバコの匂いが染みつく。
なので、外出の際は、しばらくの間ジャンバーではなく、黒のコートを羽織っていたのである。
「だったら洗濯すればいいじゃないか」だと?
ジャンバーをうちの小さな洗濯機で洗ったら形状が崩れてしまうわ。
むろん、クリーニングには出さん。クリーニング代がもったいないからな。
あらためて書くまでもないが、わしは1着しかジャンバーを持っていない。
黒のオーバーもあるのだが、ボタンが3つ外れているので使えないんじゃい。
しかし、最初にジャンバーを「ジャンパー」と入力してしまったわ。
これは入力ミスではなく、まじで「ジャンパー」と勘違いしていたからである。
ファッション用語がシャワシャワとはいえ、あまりにレベルの低いミスだ。
ほぉー、元阪神のジャスティン・ボーアが引退か。
メジャーで100本近くホームランを打ったボーアに期待した阪神ファンは多かったろうが、1年で解雇となった。
ボーアはマイアミ・マーリンズ時代にイチローに師事していたことで知られる。
当時のマーリンズは人材の宝庫で、イェリッチ、スタントン、オスーナ、リアルミュートらが在籍していた。
が、ジーターが共同経営者の1人になった際、ジーターはイェリッチ、スタントン、オスーナを放出した。
それで、「チームの宝を何だと思っているんだ」と、ファンの大顰蹙を買ったのであった。
そういや、オスーナがWBCのドミニカ共和国に選ばれていないな。
オールスターゲームに2度出たオスーナはポシャったのか?
アメリカのあるスポーツサイトでは、WBCの位置づけを1位・ドミニカ共和国、2位・日本、3位・アメリカ、4位・ベネズエラ、5位・プエルトリコとしている。
アメリカが3位なのは、打者はシャレにならないメンツだが、投手陣がドミニカ共和国や日本に比較して脆弱だからであろう。
それにしても、ドミニカ共和国、ベネズエラ、プエルトリコが同居する組はきついな。
というわけで、今日は在宅ワークに励んだ。
昨晩遅くに仕事の依頼メールが来ていたのに気がついたのであった。
ちったぁ精を出したので、今日中に終えることができた。そういうこっていい。
今日の夕飯も昨日に引き続き具が魚と鰯のつみれのみの鍋とした。
白菜などは無用だ。シンプルなのが一番よ。
明日で大腸ポリープ除去後の行動制約期間が終わる。
明日まで辛抱を続けたい。そういうこっていい。了