中国戦

 
 プー太郎生活2767日目。

 かわい子ちゃんの中国に手こずるたぁ。

 これでは優勝など無理。そう思わずにはいられないような不細工な試合だった。

 実際、7回表のピンチには手に汗を握った。

 中国相手にそんな場面が生じるたぁ、
「計算外だよ、玄大佐」

 今日の試合は初回に大量点を取らないといけない試合であった。

 1点をもらって尚もノーアウト満塁で無得点だったことで試合が縺れた。

 その後も糞詰まり攻撃の金太郎アメでイライラしたわ。

 
「大きな国際大会の初戦はこんなものか」と思うしかあるまい。

 それにしても深刻なのは村上の状態である。見ていて打てる気がせん。

 明日の韓国戦で本領を発揮することを期待したいが厳しいか? 

 あに? 
「韓国がオーストラリアに敗れた」だと? 

 これは韓国、大ピンチだな。明日の日本戦に負ければ敗退が決定的となる。

 それだけに
「窮鼠猫を嚙む」に警戒したい。

 今日のオーストラリア戦で、大事なところで韓国に大チョンボが出たことを知った。

 ツーベースを打ったバッターがセカンドベースでガッツポーズをしている時に足が浮いて、そこをタッチアウトされたという。

 で、次打者にセンター前にヒットが出たのか。得てして、そういうものよ。

 9回はツーアウト1塁での盗塁失敗で試合終了か。

 2013年の台湾戦の鳥谷のようなわけにはいかなかったわけだ。

 しかし、韓国も弱くなったものだ。

 2013年と2017年は日本とは違うプールに入って、
「日本と戦わずして大会を去るのか」になった。

 今回は日本に負けて大会を去ることになってもらおう。

 ハガいのは、日本、韓国、オーストラリアが1勝1敗の三すくみになった場合である。

 その場合は失点率で準々決勝に進出するチームが決まるのか? 

 その前に、明日、韓国に引導を渡したれ。

 あに? 
「アメリカ代表が強化試合の初戦で完敗した」だと? 

 相手がメジャーリーグのチームとはいえ、昨年のナ・リーグの首位打者のマクニールが9番の超豪華打線が4安打1得点とはよ。

 2017年のアメリカも本戦の序盤は打線が低調だった。

 それでオーダーを変えたが、今回もそうするかもしれんな。

 月曜版のゲンダイで、ゲレーロ・ジュニアが怪我で不参加になったことを知った。

 さらに、ソトも出場が危ぶまれているという。

 それにドミニカ共和国国民は吐き倒れていよう。

 わしも残念に思っている。最強チームを見たかったのでな。

 明日は午前9時から選抜大会の組み合わせ抽選が行われる。

 ネット配信されるので、試練の8時半起きとなる。

 よって、今日は早めに黄泉の世界に旅立つ。

 明日の抽選と韓国戦、どちらにおいても絶叫マシーンになりたくねぇ。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ