高級腕時計
プー太郎生活2829日目。
今日はサウナルームで太っちょと一緒になった。
太っちょは昨日も来ていた。いったい何屋なのか、ナゾは深まるばかりだ。
太っちょとは、今日は野球の話ではなく、昨日の高級腕時計店の強盗事件の話をした。
ほぉー。押し入った3人は全員が未成年だったのか。
そんなもん、「闇バイトに応募した」とリーチ・一発・ツモでわかったわ。
犯人は捕まっても盗まれた高級腕時計が一部見つかっていないと聞いた。
高級腕時計店は保険に入っているだろうから、保険会社がハガいわな。
それにしても、犯人も何を考えているのか?
あれだけ堂々と犯行を行ったら、即、逮捕されるとわからなかったのか?
言ってみれば、オープンリーチを掛けたようなものである。
わしは、オープンリーチは邪道の極みだと思っている。
高級腕時計といえば、号泣組翁の趣味の1つが高級腕時計の収集である。
なので、翁は人がどんな腕時計をしているのかをチェックしている。
ちなみに、わしは腕時計を持っとらん。スマホで時間がわかるから、腕時計などいらん。
これまで何本も腕時計をなくしてきたしよ。ま、安物の腕時計ばかりだったがな。
腕時計なんざ、安物で十分よ。時間さえわかれば、それでいいんじゃい。
なお、翁の最大の趣味は仕事である。
仕事が趣味たぁ、ブラック企業で働いている奴からすれば羨ましいもいいところであろう。
DeNA-読売には吐いた。
何と言っても、バウワーの出来が悪すぎた。変化球があれだけ高めに浮いてはダメよ。
この前の初登板だった広島戦の出来も決して良くなかった。
やはり約2年のブランクは大きいということか。
バウワーは日本である程度活躍して、それからメジャーに復帰する算段なはず。
しかし、このままの状態だとメジャー復帰は叶わないだろう。
当然、DeNA-読売は途中で見るのを止め、DAZNで阪神-ヤクルトを視聴した。
投壊状態のヤクルトが1-0で勝つと誰が予想したであろうか?
とはいえ、最後はやぶなかった。ワンアウト3塁のピンチを田口がよく凌いだわ。
言ってみれば、オーラスで2チャ目のリーチを捌いたようなもの。
って、イチイチ麻雀に例えるなよ。
クソ~、まだ校正・校閲の仕事の締め切り日が不明だ。
いずれにせよ、今週の金曜に資料が送られて来るクソメンドーな仕事を終わらせてから取り掛かる。
仕事の期間が被るのではないかという嫌な予感がする。
その場合は来週からしばらくティップネスを出前にするしかない。
5月を休会月にすれば良かったという後悔という名の地獄に落ちている。了