ザトペックデー⑥
プー太郎生活2842日目。
昨晩はスマホをオフにせずに眠ってしまった。
そうだろう、そうだろう、そういう時に限って迷惑メールが来やがる。
その着信音で起きてしまったじゃないか。
時間を確かめたら午前10時。
マリアナ海溝より深い眠りに就いていたので、着信音が鳴らなかったら、K点越えの午後1時過ぎまで目が覚めなかったかもしれん。
いつもの日曜なら暴れているところだが、今はザトペック期間中。
なので、これ幸いとばかり11時からザトペックを開始した。
今日のザトペックはマジだったぞ。今年一番のザトぶりだったのは間違いない。
それで8割方終わらすことができた。いや、7割5分か?
1つハガいのは、新宿の紀伊国屋書店に行かねば手に入らない資料が必要になったことである。
締め切りまで2週間ほどあるし、今週中にティップネスの帰りに足を伸ばすとするか。
ザトペック中だったので、読売-中日を見なかった。
あ゛~、吐かなくて良かったぜ。ザトペック作業に感謝だ。
しかし、あいつら、息を吹き返しくさったな。
まあいい。その方が面白い。
いや、面白くねぇ。わしは報知のサイトで読売ファンの嘆き節を聞きたいんじゃい。
相撲は録画したのを再生した。そして、仕切りを早送りした。
今日は今田耕司がゲストで、通常の中継でなかったことを知った。
だから、シンプルなのが一番なんだって。わしはゲストを招いての中継は嫌いだ。
朝乃山が負けたのに協会幹部連は吐いたか?
いや、協会幹部連は朝乃山よりも貴景勝、霧馬山、大栄翔の方を気に掛けているはず。
何としても大関がゼロになるのは避けたいだろうからな。
その貴景勝は6勝2敗とした。
後半戦の対戦相手を考えたら、明日の錦木戦は確実に勝って、勝ち越しにリーチを掛けたいところである。
リーチといえば、昨晩の夢の1つがハガかった。
対局早々、競馬がヘタクソな奴が四暗刻をツモって、その瞬間、わしが帰る夢を見たのである。
ま、今のスランプ状態の奴が四暗刻を和了れるはずもないが。
今日は、もうザトは止めだ。風呂→アイス→クソ→ゲンダイのコースを辿りたい。了