インパチへの打ち込み

  
 プー太郎生活2898日目。

 郵便受けを開いたら、ゲンダイ3紙と国保の請求書が入っていた。

 国保の請求書など見たくねぇ。あいつら、法外な額をふんだくるからな。

 が、今年は昨年の額の3分の2ほどであった。

 昨年は色々と持ち出しがあって収入が減ったからに違いあるまい。

 それでも千点3,000円の東尾麻雀でインパチをブチ込んだような気分だ。

 例年は親倍への打ち込みだから、良しとするしかあるまい。

 もし昨日クソ麻雀をやっていたら、何回、親倍を和了ったであろうか? 

 
「メンタン・一発・ツモ、赤、赤、裏3。倍シックス」が炸裂したろうによ。

 それはそうと、本当に紙の保険証をなくすのか? 

 そんなのは論外の100乗だ。内閣支持率が2割台前半とかになったら棚上げになるかもしれないが。

 今の内閣を支持している奴は何を考えているのか?

 ある面、安倍時代以上の悪政じゃないか。今は岸田を見るだに吐き気がするわ。

 予選で心配なのは秋田大会である。

 ここ数日の豪雨でグラウンド状態がとんでもないことになったであろう。

 しかも明日も雨で、週末も雨という予報が出ている。

 大雨の被害を受けた家の球児も少なくないはずだし、無事に日程を消化できるのか? 

 8月上旬まで代表校が決まらなかったら、代表校の試合を特例で7日目にするとかの措置を取らざるを得まい。

 明日の注目は、何と言っても仙台育英-東北である。

 順当なら3-1で仙台育英か? 仙台育英が負けるとすれば、打線が2点以内に抑えられた場合だろう。

 ただ、明日は雨で中止の可能性が高い。明後日の仙台方面の予報も良くないから、試合は金曜日か?

 今日の大相撲は豊昇龍と若元春が負けるという協会幹部連にとって吐く結果になった。

 これで3人同時に大関昇進という目は極めて薄くなった。

 優勝争いは依然として混沌としている。

 明日は1敗の北勝富士が若元春と、2敗の遠藤が1敗の錦木と当たる。

 大栄翔は霧島との一番が組まれたし、終盤戦が一段と楽しみになってきた。

 今日でフルトン-井上まで、あと1週間か。

 わけのわからないドコモ関連のネット放送でしか中継がないのがクソハガい。

 幸いにして弟がドコモと契約しているので、少なくとも弟のタブレットで見ることはできる。

 しかし、そのタブレットをテレビにミラーリングすることに難儀しているという。

 だから、そういう場合はドコモのお客様センターに電話しろって。

 1週間後に弟の家に行くが、手ぶらというわけには行くまい。コージーコーナーでケーキでも買うか。

 さて、これから金曜版と土曜版のゲンダイに目を通すとするか。木曜版のゲンダイは読了済みである。

 木曜版のゲンダイに、
「服装に拘る人と全く拘らない人がいる」と書かれている。

 わしが後者であることは言うまでもない。

 被服費を毎月0とし、クソ高い国保代と少しでも帳尻を合わせるんじゃい。

 今年は親倍ではなくインパチへの打ち込みとはいえ、国保代のクソ高さが納得いかん。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ