報徳学園、敗退
プー太郎生活2901日目。
今日は波乱が相次いだ。
帝京、関東一、桜美林、そして、選抜準優勝校の報徳学園が敗退した。
このうち報徳学園は相手が神戸国際大付だったから波乱とは言えないか。
しかし、報徳学園-神戸国際大付が5回戦で当たるとは…。
このカードが事実上の決勝戦であることは衆目の一致するところであろう。
帝京-岩倉は、岩倉が終始リードする展開で、帝京が最終回に1点差まで追い上げたが、1点届かなかった。
最後に1点に届かない…。今日の報徳学園もそうだった。
強豪が敗退するパターンの1つに、「最後に1点に届かない」というのもある。
岩倉が帝京に勝ったことで、岩倉OBの女性蔑視発言の団塊おっさんは、さぞや喜んでいよう。
今日はサウナルームで一緒になれなかったのが残念だ。
報徳学園-神戸国際大付は手に汗握る展開だった。
神戸国際大付は秋の近畿大会で大阪桐蔭と好試合をしたし、甲子園に出場したら注目の1校になるのではないか?
「報知高校野球」の予選展望号では、関東一は東東京の4番手、桜美林は西東京の1番手だったが、ともに伏兵に敗れた。
本当に予選は怖い。近年において、予選で絶叫マシーンにならなかった年は記憶にない。
予選で最初に絶叫マシーンになったのは、79年の高知商の敗退に対してである。
前年に準優勝したチームからエースの森、好打者の森田が残ったチームは全国有数のチーム力だった。
それが準々決勝でノーマークの安芸高校に0-1で敗北。
エースの森が肩痛で先発できず、2年生の中西が好投したものの、1失点が致命傷となった。
セカンドランナーがヒットでホームで刺されるなど、強豪が負ける典型的な試合であったという。
大阪桐蔭は圧勝した。初回から、ヒット、3塁打、ヒット、四球、ホームランと、打線が爆発した。
むろん、前田の登板はなし。ムーミンは、前田を先発させずに敗れた選抜の報徳学園戦の二の轍は踏むまい。
前田を先発させるのは、5回戦に当たるだろう関大北陽戦と思われる。
さて、大相撲13日目である。
北勝富士が2敗で単独トップという意外極まる展開となった。
北勝富士の明日の対戦相手は伯桜鵬か。協会も粋な割を組むじゃないか。
錦木としては、伯桜鵬に負けたのはハガい。このまま崩れてしまうか?
大栄翔が若元春に敗れて、関脇サバイバルマッチから脱落した。
今日で5敗。明日、明後日と連勝しないと大関取りは振り出しに戻るから、厳し過ぎる星勘定となった。
豊昇龍は霧島に勝って3敗を守った。明日の若元春戦は雌雄を決する一番と言える。
明日の霧島-朝乃山は負けた方が負け越し。その一番もクソシビアな一番である。
あに? 今年上半期の都内23区の新築マンションの平均価格が1億2,962万だと?
湾岸エリアのタワーマンションが平均価格を押し上げているにせよ、パワーカップルでも手が出ない価格だな。
NHKの首都圏ネットワークでパワーカップルが、「ローンを組める額でない」と吐いていたわ。
その夫婦によると、賃貸物件もそれに呼応してクソ高くなっているという。
で、うちの実家周辺の1軒屋の賃料を調べたら、うちの賃料が相場より安いことが判明した。
だからといって賃料を値上げするバカはしない。それで出て行かれたら元も子もないからな。
それにしても、1億2,962万というのは法外だ。普通のサラリーマンは、千点320万の麻雀で勝つしか買うことはできまい。
中古マンションもクソ高いというし、7年前に今の1室を購入しておいて良かったぜ。
というわけで、これからメンドーな仕事に精を出す。
明日、明後日は予選観戦にかまけるから、ちったぁ能率を上げないとな。
まあ、上がらんわな。ゲンダイ読みもあるしよ。
しかし、まじでメンドーな仕事だ。了