今日は4元中継
プー太郎生活2903日目。
今日もバーチャル中継の視聴でクソ忙しかった。
そんな中、J:CОМテレビをつけていた。西東京大会の試合を見るためである。
日大三は、東海大菅生を破った駒大高に、延長タイブレークの末に勝った。
駒大高は2試合連続でのジャイアントキリングはならずであった。
とはいえ、予想外の快進撃だった。予選はこれがあるから怖い。
早実-日大鶴ケ丘には吐いた。3-0とリードしながら、投手陣が滅多打ちに遭い、7回裏でコールド・サヨナラ負け。
わしが生きている間、もう甲子園に出場できないかもしれんな。
広陵、明徳義塾、仙台育英、神戸国際大付、九州国際大付、鹿屋中央の試合は、バーチャル中継で見ていた。
今日は4元中継だったので、耳がおかしくなかったわ。
先に挙げた6校のうち、明徳義塾と鹿屋中央が敗れた。
明徳義塾の相手は、「報知高校野球」の予選展望校に書かれていない高知中央だった。
明徳義塾の敗因は、9回までに高知中央の長身右腕を打てなかったことである。
明徳義塾は今年も小粒だったな。昨年の吉村のような絶対的なエースもいなかったし。
鹿屋中央は延長10回表に2点勝ち越したが、その裏に逆転サヨナラスリーランを食らった。
狂喜乱舞する神村学園の選手とグラウンドに突っ伏す鹿屋中央の内野手達。あまりのコントラストに呆然とした。
広陵は、如水館の右腕に手を焼きながらも、高尾の好投で3-0で振り切った。
そうか。中井監督は高尾のことを、「ものが違う」と言っているのか。
それで1年生の昨年からエース番号をつけさせているわけだ。
中井監督としては、真鍋が当たっていないことが気掛かりだろう。
今日は4タコ。見ていて打てる感じが全くしなかったことは確かである。
仙台育英の試合が大差になることは予想通りだった。
今日はほぼ完璧な試合内容だったが、夏の連覇は打線しだいであろう。
わしは、分厚い投手陣の仙台育英が優勝候補筆頭に推されると思っている。
神戸国際大付は相手がミスをしまくったのに拙攻の連続で、敗退の危機に陥った。
「9回の同点スクイズは予測してなかった」と、正直に書いておきたい。
神戸国際大付は、延長10回に4点を勝ち越した。だから、その裏の攻撃は打っていくしかない。
なのに解説者が、「送って2、3塁にすれば、また違った光景が見えますから」と、送りバントを推奨したので耳を疑った。
それでは解説者失格だ。「野球を知らない」としか言い様がない。
九州国際大付は、今日も打線が不発気味だった。
「報知高校野球」の予選展望号には、「個々の潜在能力は群を抜く」と載っているが…。
昨夏に活躍した右腕・池田は不調から脱していないのか? 池田がこのままだと、この先は厳しい。
大阪桐蔭の次の相手を関大北陽と勘違いしていた。明日の相手は東海大仰星だ。
ムーミンは、前田を先発させるか? 東海大仰星はかわい子ちゃんではないから、前田で臨むべきだと思う。
大相撲名古屋場所は豊昇龍が優勝した。
が、わしは、今回が優勝の最後のチャンスであろう北勝富士に優勝させてやりたかった。
12勝した時点で豊昇龍の大関昇進は確実となったが、ハガいのは9勝に終わった大栄翔と若元春である。
2人とも一からやり直しとなる。それは精神的にきついわな。
やはり霧島は再出場すべきではなかった。怪我を悪化させたことになったのではないか?
敢闘賞が6人たぁ。それだけカオス場所だったんだな。
錦木は尻すぼみで終わってしまった。やはりそう簡単には優勝できないということか。
今日の大相撲中継について一言言わせろ。「表彰式で河野太郎を見て吐いた」と。
DeNAが落ちてきたな。今日も途中で見るのを止めたわ。
こりゃあ、優勝どころかBクラス転落もあるぞ。
DAZNでヤクルト-阪神を見ていたが、ヤクルトが負けても何の痛痒も感じなかった。
阪神でも広島でもいい。読売の優勝だけはあってはならん。
ソフトバンクと日本ハムの連敗が伸びたか。
両チームとも、麻雀で言えば、何を切っても当たるという状態ってか。
新庄はシーズン後に卓をひっくり返すと見た。藤本監督は首になろう。
というわけで、明日はティップネスに行かん。
いや、予選が終わるまで出前の連続とする。
岩倉の動向に一喜一憂の女性蔑視発言の団塊おっさんの狂態を見たいが、それどころではない。
わしは、おっさんが好きだ。なので、「岩倉を応援している」と、今日の最後に書いてておきたい。了