休養日③

  
 プー太郎生活2932日目。

 
「投打ともにほぼ互角とみるが、昨夏の決勝の舞台を知る仙台育英が経験値で上回る分、やや優位か」

 「経験値でまさる仙台育英に対し、僅差で食らいつく展開に持ち込みたい」 


 以上は、朝日新聞の決勝戦の展望記事である。

 やはり仙台育英が優位か。

 大方がそういう予想だろう。わしは、仙台育英がある程度の点差で勝つと見ている。

 小宅が先発でないと、よりその可能性が高いのではないか。

 わしの予想スコアは、
「仙台育英6-2慶応」である。

 しかし、朝日もアホやのぉ。決勝戦の展望記事をご丁寧にもネットにアップするとはよ。

 明日は2時試合開始か。2時からにしたのは、クソ暑い真昼間を避けたからなのは南海権左でもわかる。

 12時に試合開始だったら、サラリーマンは昼休みに1時間だけだが見られたのな。

 わしがサラリーマンなら、明日はクソ余裕で出前である。むろん、準決勝の月曜も出前を取っていた。

 というわけで、今日も無料券を使ってティップネスを利用した

 受付でわしの利用状況をチェックした姉ちゃんは、わしが甲子園大会観戦を理由に8月を休会にしているとは思いもよるまい。

 今日は太っちょとは会えなかった。太っちょと高校野球の感想戦をしたかったのによ。

 女性蔑視発言の団塊おっさんのおっさんとはプールで挨拶を交わした。

 おっさんも、わしが8月にあまり姿を見せていない理由を知る由もないわな。

 今日は、ティップネスからの帰宅途上で床屋に寄るつもりであった。

 だが、今日は床屋の休業日だった。

 わしが通っている床屋が第2火曜と第4火曜が休みであることを忘れていたわ。

 というか、今日が火曜というのに意識が行っていなかったわ。

 甲子園大会で曜日の感覚が狂っていたくせぇ。

 日刊スポーツの記事で、佐々木麟太郎、真鍋、佐倉の左の強打者トリオがU18に選ばれないことを知った。

 3人とも今大会で活躍できなかったから仕方ないとはいえ、それだと打線に一発屋を欠くことになる。

 U18の監督である馬淵のおっさんは、それを織り込み済みということか。

 さ、明日こそ昼前まで寝るぞ。

 昼前に起きてから朝のルーティンをこなして、ネットの記事に目を通せば1時半くらいになる。

 それから決勝戦モードに入る。今年も琴光喜でないから純粋に決勝戦を楽しめる。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ