J:CОМ機器を交換
プー太郎生活2955日目。
昨晩は大谷ばりの10時間睡眠に成功した。正午前まで寝ていられたのである。
で、スマホをオンにしたら、登録していない番号からの着信があったことがわかった。
時間をチェックしたら9時過ぎの着信だった。
やぶねぇ。スマホをオフにしていなかったら、そんなクソ早い時間に叩き起こされていたのかよ。
その電話はJ:CОМ業者からの電話だろうと推測した。それ以外に考えられないのでな。
起きてからのルーティンをしているところで電話が掛かってきた。
ディスプレーを見たら、9時過ぎに掛かってきていた電話と同じ番号だった。
電話に出たら、J:CОМ業者を名乗った。
9時過ぎの電話は、やはりJ:CОМ業者からの電話だったか。
「キャンセルが出ましたので、あと20分ほどで伺ってもよろしいですか?」だと?
20分たぁ、あまり余裕がないな。
が、そんなにリビングを散らかしていなかったのでOKした。
25分ほどでJ:CОМ業者がインターホンを鳴らした。
部屋に通したら、「実は9時過ぎにもキャンセルが出まして、ご都合が良かったら伺おうと思っていたんです」と切り出した。
あ゛~。1日に2件も当日キャンセルに出たのか?
それはJ:CОМ業者にとってハガいのかどうかは、わからん。
今日のJ:CОМ業者も感じが良く、わしのシャワシャワな質問に嫌な顔をせずに答えてくれた。
客商売の奴はそうじゃなくちゃいけねぇ。
その点、号泣組翁は愛想もクソもない。もっとも客の商売の仕事ではないがな。
J:CОМ機器の交換で、晴れてNHK・BS4Kなど、4Kチャンネルが見られるようになった。
ということは、来年の夏の大会はBS・朝日4Kでも見られるわけだ。
何より朝ドラトラップから解放されるのが有難い。
クソ~、今年の夏の大会前に機器を交換しとくんだったわ。
機器が変わったことで、リモコンのボタンの位置が変わったことがハガい。
ま、そのうち慣れるだろう。
というわけで、NHK・BS4Kで大相撲中継を見た。
わしの目の錯覚か、デジタル放送とそんなに映りに差はないように見えた。
うちのテレビが初期の4K対応テレビだからかもしれん。
だからといって、テレビを買い替える金銭的余裕はゼロだ。
今日の阪神-読売はBSでも中継がなかったのでダゾーンで見ていた。
阪神の優勝に文句は何にもナイマンだ。
阪神の強味は投手力だから、しばらく黄金時代が続くのではないか?
その点、打撃のチームのヤクルトは…。来シーズンも優勝はないな。
今日はDeNAが勝った。今のわしがDeNAファンであることは書くまでもない。
さて、これから報知のサイトに飛ぶ。
昨日の「ジャ…ファンは耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでいる」というような書き込みに期待している。了