本来なら…
プー太郎生活3108日目。
朝日のサイトに接して、ゾーン別の展望記事を読もうと思った。
「強豪ひしめくDゾーン」って、そんなもん、南海権左でもわかる。
が、その記事は有料記事で、中身はほとんど読めなかった。
ゾーン別展望記事は、夏の大会ではフルオープンでの記事なのだが…。
選抜大会は毎日新聞が主催だから、出し惜しみをしているくせぇ。
と、従来の口調で書いてきたが、今日はけっこう滅入っている。
というのも、本来なら今日はトリミングの日だったからである。
だから、「トリミング」と書き込んだカレンダーを見るのが辛い。
カレンダーを変えようにも、大判のカレンダーはもう売っていないから、どうにもならん。
それで今日は午後からDAZNでのオリックス-読売に逃げた。
試合はオリックスが6-4で勝った。だからといって何の救いもなかったが。
阪神がオープン戦、開幕8連敗か。さすがにシャレにならなくなってきたな。
オープン戦とはいえ、ここまで負けが込んだらダメよ。
幸い食欲は出て来たものの、少しでも手間の掛かる物を作る気にはならなかった。
よって、今日は牛丼に卵をぶっ掛けたのを食べた。
卵は栄養があるというから、ちったぁ精がついたであろう。
明日から大相撲初場所が始まる。
1月場所は呆けて見ていたが、3月場所も楽しむことはできまい。
今場所は琴ノ若の新大関ぶりくらいしか見所がなく、話題に乏しい。
そんななか、貴景勝がカド番を脱出できるかどうかに注目している。
協会幹部連は貴景勝をもう見切っているのではないか?
明日は、「サンデーモーニング」、NHK将棋トーナメント、相撲に逃げよう。了