初めての留守番

 
 プー太郎生活3173日目。

 今日はティップネスに出向いた。

 よって、今日が小次郎にとって初めての留守番となったのである。

 出発する前にケージに入れた。

 もちろん、キャンキャン鳴いたが、留守番を覚えさせるためには心を鬼にせんと。

 ティップネスで着替えていたら、じじぃ2人の会話が耳に入った。

 
「今日は富山だってな」
 
 「ジータスでの中継があるよ」
 

 おめぇら、読売ファンだな。70代には読売ファンが多くてハガい。

 御年75歳の女性蔑視発言の団塊おっさんが読売ファンかどうかは知らないが。

 今日はプールとサウナはパスした。

 いきなり3時間も留守番させるわけにはいかないからである。

 帰宅したら小次郎が部屋の中に居たので目が点になった。

 まさか引田天功になっているとは…。

 ケージのドアは半分壊れているものの、きちんと鍵を閉めたのだが。

 ドアが半分壊れているから中途半端にしか閉まらず、突破されたということか?

 帰宅してティップネスのロッカーにシューズを置き忘れたのに気がついた。

 小次郎の留守番の様子を気にするあまり、ドジを踏んでしまったわ。

 即、ティップネスに電話をしたところ、
「あったぁぁぁ」で良かった。

 なお、
「あったぁぁぁ」の出典は、アニメ・空手バカ一代で飛鳥拳が珍老人に全ての技を封じされた際に叫んだ「参ったぁぁぁ」である。

 2日連続の留守番は良くないと思っていたが、シューズを受け取りに明日も行くしかない。

 今日のサンフランシスコ-ドジャースは録画したので見た。

 大谷は2安打したものの、山本由伸は不本意なピッチングだった。

 8番バッターに初球のクソ甘いカーブをホームランされたのが痛恨であった。

 メジャーでは8番バッターでもかわい子ちゃんでは全くないのは書くまでもない。

 あに? 高安も休場だと? 

 初日、2日目と連勝していたのに休場たぁ、ハガい。

 高安はけっこうファンに人気があるので、協会幹部連はまた吐いたであろう。

 今日は大関陣では霧島が敗れた。

 霧島の技が通用しないのは、軽量をつかれているだけでなく、精神状態も悪いからではないか? 

 DeNAが読売に勝って、ティップネスのじじぃ2人にほえ面をかかせたかったのだが…。

 このところ伏兵に一発を浴び過ぎだ。それもストレスが溜まる一因となっている。

 ヤクルトも負けたし、蹴ったクソ悪ぃ。やはり打撃のチームは当てにならん。

 その憂さをゲンダイ読みで晴らしたい。了


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ