引きが弱い
プー太郎生活3196日目。
やはりセルジオ越後は、昨日のミャンマー戦を腐していた。
「ダッシュも少ないし、歩きながら消化試合を1つ無難に消化した」
「まあ、怪我人が出なくて良かったんじゃないか」
セルジオ越後の方を腐す人間も多いが、わしは以上は正論だと思う。
もっとも、このおっさんは、どんな試合でも褒めるということはないが。
というわけで、ティップネスに行って来た。
小次郎にとって2日連続で留守番になったが、留守番は出来ているくせぇ。
ロッカールームで着替えていたら、太っちょさんの、「昨日は完敗でしたよ」という声が聞こえた。
それに対しての、「昨日はすまなかったね」という、しゃわがれ声が耳に入った。
そのしゃわがれ声のじぃさんが読売ファンなのがリーチ・一発・ツモでわかった。
ONの全盛期を知っている年寄どもが読売ファンなのは理解できるけどよ。
トレーニングルームで太っちょさんに、「昨日は残念でしたね」と声を掛けた。
「行かなきゃ良かったですよ」という気持ちは尤もである。
アンチ読売がドーム球場に観戦に行って、その試合で読売が勝ったら、そりゃ、吐くって。
太っちょさんは引きが弱かったな。そうとしか言い様がないわ。
帰りの電車で見慣れない光景を見た。
それは、若い母親が3人の小さい男の子を連れていた光景である。
今は子供が2人でも珍しいのに3人。
「子育て費用が大変だな」と、大きなお世話なことを考えてしまった。
実際、旦那が相当稼がないと家計が箱下状態になろう。
帰宅してエレベーターに乗ろうと思ったところ、貼り紙に気がついた。
あに? 「12日(水)の午前10~12時は定期検査のため利用できません」だと?
12日は11時から狂犬病注射を受けに行く日だぞ。
それではカ犬用カートで連れて行けないじゃないか。
ったく、引きが弱い。
ダブリーの3メンチャンを最後まで引けず、流局になったような気分だ。
仕方ない。ケージの中に入れて行くか。
オリックス-読売はサクッと終わった。
今日の試合をドーム球場に観に行った読売ファンは引きが弱かったというわけだ。
それにしても、オリックスの離脱者の多さは、「あんだ、そりゃ」である。
山下、宮城、宇田川、山岡、山﨑、平野、阿部、比嘉、森、セデーニョ、福田。
それでは、誰が監督でもどうにもならん。
阪神は西武との不調チーム同士の対戦に勝ったのか。
阪神としては、西武との対戦だったのが救いだったと言える。
ほぉー。大瀬良がノーヒットノーランか。
今年の投高打低を象徴するような記録だな。
今日はゲンダイの水曜版が配送されて来なかった。
明日と明後日は引きも懲りデーだから、ゲンダイの水曜版をじっくり読もうと思っていたのによ。
まったくもって引きが弱い。
明日は青色申告ソフトへの入力作業をするとするか。
それが済んだら月曜日に青色申告会に電話して指導を仰ぐ日を決めたいと思う。
その際、定額減税について尋ねたい。
フリーランスには無縁だったらクソハガいが、その可能性が高そうである。
つくづく岸田には腹が立つ。
と、今日も怒りをエネルギー源としたしだいである。了