欧州選手権12日目
プー太郎生活3215日目。
今日はティップネスを出前とし、ヨーロッパ選手権を見逃しフルマッチで堪能しようと思っていたのだが…。
とにかくストレスが溜まりまくった。
こんなんだったら、ティップネスに行って、帰ってから全てハイライト動画で見るんだったわ。
って、そんなもん、結果論。「何を言ってやがる」だ。
まず、オランダ-オーストリアでいきなり吐いた。
オランダが6分にオウンゴールで先制点を与えるたぁ。
自陣のゴールにあんな見事なシュートをするなや。
その後、チャンスをなかなか作れずイライラしていたところを、マレンとかいうFWが決定機をシュートミス。
そういうのを決めないと後々響くということは南海権左でもわかる。
が、46分にガクポのゴールで追いついた。
英語実況の「ビューティフルゴール」は、わしでも聞き取れたわい。
それでホッとしたのも束の間、58分に勝ち越された。
今度は守備が崩されての失点だったので仕方ない。
試合を見ていたら、同時刻にキックオフのフランス-ポーランドで、フランスがリードという情報が画面に映った。
だから、言うなって。その試合も見逃しフルマッチで見ようと思っていたのによ。
このままだとオランダは3位での決勝トーナメント進出となる。
と吐いていると、75分にデ・パイが同点ゴールを決めた。
そのままならランスが1位で、オランダが2位で通過するという理想的な展開。
ところがである。その5分後に勝ち越された。
さすがに3度目は追いつけず。
さらに、フランスが同点に追いつかれたという情報がもたらされた。
ということは、オーストリアが1位通過かよ。意外極まる結果だ。
で、2位通過はフランス、3位通過はオランダ。
フランスが2位になったことで、ドイツ、スペイン、ポルトガルが決勝トーナメントで同じゾーンに入った。
これは準々決勝が見ものだな。当然、見逃しフルマッチで見る。
フランス-ポーランドの結果を知ってしまったので、その試合はハイライト動画だけにした。
ハイライト動画だけで試合がクソつまらなかったことがわかってしまったわ。
フランス-ポーランドを見逃しフルマッチで視聴していたら時間を無駄にしたわけだ。
それにしても、フランスは冴えんな。
グループリーグを2位通過とはいえ、得点はオウンゴールとPKによる2点だけ。
決勝トーナメントで早々と消えるかもしれん。
イングランド-スロベニアも欲求不満に陥った。
イングランドが形を作れず、終わってみればスコアレスドロー。
ケイン、サカ、ベリンガムという今大会随一の攻撃陣が初戦以外は機能していないとは、イングランドサポーターはさぞかしハガいだろう。
ただ、1位で突破したことで楽なゾーンに入れた。それをラッキー飯村と捉えたいところである。
あに? 「直接対決で引き分けていたデンマークとスロベニアが勝ち点、得失点、総得点、フェアプレーポイントで全て並んだ」だと?
それで予選の総合ランキングで順位を決めたのか。
これがワールドカップだったら、どうするのか?
90年のイタリア大会では、抽選で順位を決定したことがあったが…。
ついに村上が5番に降格したか。それも相手先発が右腕の九里なのにな。
先の読売戦でのバッティングの状態からすれば、右も左も関係ないが。
しかし、それもカンフル剤にならず、村上は4打数1安打で、チームも1-5で敗れた。
村上がこのまま復活しないようだと最下位・南海権左が現実のものとなろう。
明日は大塚に医院に行く。そして、ヨドバシカメラでインクジェットを買う。
帰宅してからベルギーウクライナを見逃しフルマッチで見る予定である。
他の3試合はハイライト動画にする。
ポルトガルは既に1位通過を決めているし、他の2試合はそんなに興味がないのでな。
それに、今、仕事が入っている。
これから決勝トーナメントで時間を取られるので、ちったぁ早いうちからやっておかんと。
しかし、仕事をする気力が沸かん…。了