欧州選手権13日目

 
 プー太郎生活3216日目。

 ホワイトソックス-ドジャースを途中まで見てから大塚に向けて出発した。

 試合前に両チームの順位が示された。

 ホワイトソックスが最下位・南海権左というのは
「ワールドスポーツМLB」で知ってはいたが…。

 首位のガーディアンズから32.0ゲーム差って、あんだ、そりゃ。

 西武のどころの騒ぎではないな。シーズン終了時に何ゲーム差がついているのか、見ものである。

 それにしても、ガーディアンズという名称には馴染めん。

 わしがメジャーをよく見ていた90年代は、ロフトン、バイエガ、アルバート・ベルらのインディアンズが強かっただけに。

 今日も大谷が先頭打者ホームランを打った。

 しかし、帰宅して録画したのを再生したら、サードファールフライと2四球で吐いた。

 まあ、2四球は出塁率を考えれば悪くはない結果だが。

 今日は大塚の医院からの帰りに新宿のヨドバシカメラに寄った。

 プリンターのインクジェットが切れたんじゃい。

 インクジェットはクソほど種類があるから、ネットからの購入だとハガいことになるので、わざわざ店舗で購入したのである。

 クソほど多くのインクジェットから、わしのプリンター用のを探し出すのはムリゲー。

 若い女性店員の手を借りた。

 同じフロアには南アジア系の男がいたが、クソ余裕でシカト。

 そういう時は日本人店員に聞くのに限る。

 ほぉー。今年4月に入った新人か。アンケートに良い回答をしよう。

 ホワイトソックス-ドジャースを見終わってから、買ってきたインクジェットをセットした。

 が、うまく印刷できず。ブチ切れながら小1時間ほど格闘して、ようやく印刷がうまく行った。

 ロスタイムがあったうえ、仕事もあるしで、今日のヨーロッパ選手権は4試合ともハイライト動画で見ることにした。

 最初にポルトガル-ジョージアを視聴したところ…。

 クリスチアーノ・ロナウドが先発出場したポルトガルが0-2で負けるたぁ。

 既に1位通過での決勝トーナメント進出を決めていて必死ではなかったとはいえ、この結果はポルトガルには蹴ったクソ悪いわな。

 ジョージアは、よもやの決勝トーナメント進出。

 だが、初戦の相手はスペイン。2試合続けてのジャイアントキリングはあるまい。

 トルコ-チェコは大荒れの試合だったくせぇ。

 試合終了間際に乱闘騒ぎになり、レッドカード、イエローカードが飛びかった。

 両チームともサバイバルに血眼だったから荒れたのもわかるが。

 ベルギーウクライナを見逃しフルマッチで見なくて正解だったわ。

 ハイライト動画で凡戦だったことがわかったからである。

 エデン・アザール代表から退き、クルトワが怪我で出場していないことで、ベルギーのチーム力が低下したことは確かである。

 スロバキア-ルーマニアは熱戦だったことが伝わった。

 結果は1-1の引き分け。よって、E組は1位がルーマニア、2位がベルギーとなった。

 1位のルーマニアはオランダ、2位のベルギーはフランスが初戦の相手か。

 そりゃ、ベルギーの方がハガいわな。

 今日4時からアジア最終予選の組み分け抽選が行われた。

 日本は、オーストラリア、サウジアラビア、バーレーン、中国、インドネシアと同じ組になった。

 ん? また、オーストラリア、サウジアラビア、中国と同じ組かよ。

 ちったぁ違う国との対戦が見たかったな。

 第5ポットは、中国、キルギス、パレスチナだったが、中国が最も厄介なことは確かだろう。

 第6ポットは、インドネシア、クウェート、北朝鮮。

 インドネシアと同じ組とはラッキー飯村だ。

 北朝鮮は日本と韓国の別の組となったが、何らかの作為かがあったのか? 

 その辺はようわからん。ともかく、北朝鮮戦を回避できたのは良かったと言える。

 しかし、韓国はシャレにならんな。

 イラク、ヨルダン、オマーン、パレスチナ、クウェートと、全て中東の国が相手とはよ。

 日本がそういうことになっていたら吐いていたところであった。

 DeNA-読売には吐かなかった。

 それどころか、宮﨑のサヨナラホームに、
「行ったぁ」と叫んだ。

 が、ヤクルトは…。

 どんな試合展開でも勝てん。中日と最下位・南海権左争いとなろう。

 明日は欧州選手権の試合はなしだから、クソ余裕でティップネスに行く。

 明日も面妖な面々と会いたいものである。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ