休養日③
プー太郎生活3271日目。
昨晩は寝付きが悪かった。
準決勝の結果が納得いかなかったからではないぜ。
昨晩遅くに読んだゲンダイの月曜版の記事に怒り心頭だったからである。
「現場から反対意見が多かろうが、7回制は予想以上に早く実現しそうだ」
だから、7回制など、論外中の論外だろうが
7回制になったら高校野球を観なくなるかもれん。
弟から聞いたのだが、日曜の東京新聞に7回制の特集記事が載っていて、現場は10人中10人が反対だとか。
そんなもん、当然よ。野球でなくなるのだからな。
ゲンダイの土曜版に隔週でコラムを掲載している小倉元横浜高校部長も大反対の立場である。
スポニチの専属評論家の中畑清氏も大反対の論陣を張っている。
「野球というスポーツは力を出し切って迎える8回、9回に筋書きのないドラマが生まれる。
最後まで諦めない気持ち、油断が相手に与えるつけ込む隙…。
社会に出て荒波を乗り越えていくために一番大事なことを教えてくれる2イニングなんだ。
野球は人づくりのスポーツ。人生訓が凝縮されている8、9回を省くなんて、あってはならないと思う」
御意も御意もクソ御意だ。
しかし、高野連のクソタレどもが聞き耳を持っていないことは、誰もが知っている。
そして、結論ありきのクソ組織であることも。
声の大きな奴が導入と言ったら、どんなに世間が反対しようと導入するであろう。
挙手による多数決の場合は、声の大きな奴に逆らえないというのは、どの会議においてもである。
が、今回という今回は大激怒の電話を高野連に掛ける所存である。
昨日からJ:CОМブックス上の週刊誌を読んでいるのだが…。
SPAでの7回制に賛成しているバカタレのコラムに、また怒りが爆発させられた。
そういう阿る奴には吐き気がする。
SPAの編集部もそんなコラムなどボツにしろよ。
むろん、見出しが目に入った瞬間、読み飛ばした。
それにしても、SPAの企画部も大変だな。
毎週、2つ特集記事を組まないとならないのだからな。
J:CОМブックス上で読める最新のSPAの特集記事は、わしにとって興味がないというより、わしには関係のないものだった。
「『夫婦で稼ぐ』の新常識」、「激アツ! 俺の夜遊び」。
わしはチョンガー・ザ・グレートだし、夜遊びなどせん。
よって、その2つの特集も読まなかった。
時間の無駄使いはしない主義なんじゃい。
さて、明日の決勝戦である。
ロースコアの接戦になるのは必至。どちらが勝つか予想するのは難儀だ。
わしは関東一を応援する。その理由については、ここでは申し上げない。
しかし、今大会はわしが肩入れしている方がけっこう負けている。
その筆頭は早実-大社である。思い出すのも蹴ったクソ悪ぃ。
明日は午前10時に試合開始か。
準決勝、決勝の試合開始時間の繰り上げに悦に入っている高野連が7回制を導入するのは目に見えている。
いかん、また怒りが湧き出した。
これだけ怒りの沸点が低いのに、上の血圧は100ない。
ともかく、明日の決勝戦を楽しみたい。了