1に決まっとる
プー太郎生活3295日目。
午後から仕事をして正解だった。
読売-中日を観ていたらブチ切れているところであった。
中日のクソ弱さはあんだ!
如何せん、打てなさ過ぎる。まあ、あのオーダーでは仕方ないが。
今日もヤクルトは死に馬キックをしなかった。
それで良し。阪神の足を引っ張ってはいかんて。
仕事であるが、ちったぁ能率が上がった。
といっても、報酬効果の報酬はいつも通りの多さだったが。
その一環として、J:CОМブックス上で「週刊プレーボーイ」を読んだ。
しかし、「しゅうかん」と入力して、最初に「収監」と変換されるなや。
「週刊プレーボーイ」で必ず目を通すのは、セルジオ越後、江夏豊氏、宇垣美里アナのコラムである。
宇垣アナは気が強すぎて好きではないが、そのコラムはまあまあ読ませる。
今回のJ:CОМブックス上の「週刊プレーボーイ」で目を引いた記事は「岸田内閣の通信簿」である。
その結果は…。
5が0.33%、4が10.33%、3が29.67%、2が33%、1が26/67%。
そんなもん、1に決まっとる。
水曜版のゲンダイが以下のように書いている。
「国民の誰も望んでいない大軍拡を勝手に推し進め、5年間で総額43億兆円という桁外れの防衛費増額を決めただけでマイナス100点だ」
それからしても、4や5とした奴は脳みそが腐っているとしか言い様がない。
自民党総裁選だが、シャワシャワすぎて小泉の評価が急落していると知った。
それも当然。あんなのが総理になったら日本の恥よ。
それでも河野や高市よりはマシだと思うが。
仕事にケリをつけたところで、久々に小次郎と散歩した。
小次郎は小太郎と違って歩いてくれるから助かる。
それと犬同士の挨拶ができるのが小太郎と違う点である。
で、今日は、おばさん2人と挨拶を交わした。
妙齢の女性となかなか出くわさないのがハガい。
だからといって、チャンスは何にもナイマンだが。
何のチャンスかは書くまでもない。
大相撲秋場所は、明日の大の里-霧島が1つの山となる。
今日の琴櫻は情けなかった。宇良に一方的に押し出されるたぁ。
場所前に琴櫻が優勝に最短距離と予想したが、とんだ見込み違いだったわ。
明日はティップネスに行く。
その途上で号泣組翁宛てのレターパックをポストに叩き込む。
レターパックだから明後日には届くだろう。
しかし、郵便料金の値上げはシャレにならん。
今のうちにレターパックをまとめ買いしておくのも手だな。
それにしても、この何でもかんでも値上がりというのはクソハガい。
雀ゴロ・樫原のように何でもかんでもツモるというのは羨ましいが。
今週は木曜に千駄ヶ谷に出向いて、現地で仕事をする。
午前中に行かないとならないから、狂っている体内時計を今日から修正しないといかん。
よって、今晩は午前0時前に黄泉の世界に飛び立つ。了