対極タイガー

 
 プー太郎生活3299日目。

 麻雀の日の翌日は朝早くに目が覚める。

 それは闘牌による疲労困憊で却って眠りが浅くなるからである。

 それ同様の現象が今朝起こった。

 昨日のザトペック作業の疲労困憊が原因なのだろう、7時半過ぎに目が覚めてしまった。

 それでも朝のルーティンなどもあって、ドジャース-マーリンズをライブで観られなかった。

 東海岸での試合は時差の関係で日本時間の朝早くに中継されるのがハガい。

 それで録画したのをティップネスに行くまで早送りしながら再生した。

 むろん、大谷の打席はじっくり見た。

 結果を知らずに全打席を見られたのは幸甚であった。

 今日の大谷の大活躍は後世語り継がれるであろう。

 今日は3ホーマーし、そのうち2本目が50号だったが、50号から野手からのホームランでなかったのは良かった。

 それでは締まりがないのもいいところよ。

 ワイドショーが大谷の50-50に大騒ぎしていることをティップネスでの運動中に知った。
 
 エアロバイクやランニングマシーンには個々に小型テレビが取り付けられているのである。

 ここ何日も兵庫県知事の齋藤の動向をワイドショーが大きく報じていると聞いた。

 昨日の報道ステーションでも、だいぶ時間を割いていた。

 大谷の活躍ぶりに連日大騒ぎしていることも知っている。

 斎藤と大谷のニュースで自民党のクソ総裁選が完全に霞んでいる。

 何人も候補者を出して電波ジャックしようという目論見は完全に外れたわけだ。

 まったくもって、いい気味だ。このまま盛り下がってろ。

 それにしても、大谷と斎藤の対極タイガーぶりは凄まじいな。

 ベビーフェースの究極タイガーとヒールの究極タイガー。

 これだけキャラが立っている2人の前では、悪党連中の影が薄いのも尤もだ。

 今日の大相撲の注目の一番は何と言っても琴櫻-大の里であった、

 結果は、取り直しの相撲での大の里の快勝。

 これで場所後の大関昇進は確実になった。

 大の里と対極タイガーなのが貴景勝である。

 今日、ひっそりと引退した。

 貴景勝はまだ28歳。引退するには若すぎる。

 首の状態が相当悪いとのことだったが、どうしようもなかったというわけか。

 プロ野球が面白くねぇ。これほどつまらないのは何年ぶりだ? 

 当然、今日も読売の試合を見なかった。CSまで、そうしよう。

 28日の仲間内の飲み会の場所は書記長が設定してくれた。

 
「好き嫌いが多い人がいるので単品注文にした」って、好き嫌いが多いのはわしだけじゃないぞ。

 海鮮料理というのは有難い。海鮮料理は家では食べられないからな。

 それと、飲み放題というのが助かる。

 割り勘だったらソフトドリンクの金太郎アメのわしが割を食ってしまうのでな。

 明日は、録画した東大王の最終回を見る予定である。

 しかし、3時間か。仕事を抱えているから、後日にするかもしれん。

 ともかく今晩はぐっすり休みたい。睡眠時間のノルマは10時間だ。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ