90%野球話
プー太郎生活3339日目。
「明日、ゆっくり観るよ」
明日はティップネスの休館日の木曜。
なので、ロッカー室でのじじぃ達の会話で、今日の第4戦の結果がわかってしまった。
わしが家を出た時は既にヤンキースが5-2と逆転していたので、ヤンキースが勝ったと思ってはいたが。
ヤンキースは7番バッターの満塁ホームランで逆転した。
その満塁のランナーは全て四死球のランナー。
だから、満塁ホームランといってもイマイチ盛り上がりに欠けた。
その後、ドジャースが勝ちパターンのピッチャーを投入しなかったことで大差がついた。
ロバーツ監督は今日の試合を捨て試合にしたのか?
今日はブルペンデーだったから、その可能性はある。
前にも書いたが、ブルペンデーだと1人でもシャワシャワなピッチングをすると試合が壊れる。
今日は、その典型的な試合であった。
果たして、今日で流れが変わったか?
まだドジャースが圧倒的に優位とはいえ、明日も負けると青くなるだろう。
大谷であるが、やはり左肩の亜脱臼の影響があると思われる。
今日はヒット1本放ったものの、スイングに力強さを感じなかった。
明日以降もホームランは望めまい。
ともかく、わしもティップネスのじじぃと同じく、明日はゆっくり観戦する。
横浜スタジアムでDeNAが連敗したのを見て、多くの奴が福岡へは片道切符と思ったであろう。
わしも、そう思った。それがよもやの連勝。
しかも、今日はDeNAの完勝。ソフトバンクを寄せつけなかった。
こうなるとソフトバンクには焦りが出るはず。勝って当然との予想だっただけに。
驚くのは、CSに入って以降のDeNAの確変ぶりである。
阪神と読売を蹴散らし、ソフトバンクにも一歩も引けを取らないのだから。
明日も勝ったら、シーズン貯金2のチームが日本一というのが現実味を帯びることになる。
話は変わって、ここ数日の玉木のはしゃぎぶりには吐き気を覚える。
玉木はエラソーなことを言っているが、どうせ自民党に閣外から協力するのだろうよ。
1つ言えるのは、野田総理の誕生はまずないということである。
国民民主や維新の連中が野田の名前を書くはずもない。
それにしても、野球を楽しめるというのはいいな。
去年の今頃はそれどころじゃなかったからな。
それで打診された仕事を断りまくったら、今年は仕事が半減した。
それは仕方ないと思っている。その分、楽ではあるが。
もうザトペックになるのはムリゲーだが、そういうこっていいんじゃい。了