割と綺麗なお姉さん

 
 プー太郎生活3372日目。

 昨日、ニュースを見ていて、マンション火災に備えて避難訓練に参加すべきだと認識した。

 それで気にも留めていなかった掲示板の避難訓練の貼り紙に目をやったら…。

 6日の金曜日の午後1時から1時半の間だと? 

 ダメだ。その時間は、わしのティップネスでのゴールデンタイムだ。

 しかも、そんな時間に顔を出したら他の参加者にわしが怪しい隣人・イカルス星人と思われてしまう。

 って、こんな小さなマンションなんだから、多くの奴がわしのことをイカルス星人だと思っているわ。

 それでも参加した方がいいか? 

 ま、はしご車が入って来られるからいいだろう。

 今日はティップネスから帰宅してすぐに散歩に出た。

 日が暮れるのが早いので、4時過ぎに出発すると帰り道がやや暗くなるからである。

 散歩コースの1つの途上に、いつもドアを半開きにしている喫茶店がある。

 そこは土日は地元の住民で賑わっている地域密着型の喫茶店である。

 その前で小次郎がストップしていたら、割と綺麗なお姉さんが店から出て来て、わしに話し掛けて来た。

 
「毛並みがいいですね」 

 そんなもん、もちろん小次郎のことだ。

 それ対してに、
「2週間ほど前にトリミングを受けましたので」と答えた。

 その後も、
「今日は暖かいですね」とか「ワンちゃん、何歳なんですか?」と、会話が続いた。

 程なく店の中に戻ってしまったが、久々に動物病院の受付の女性以外に若い女性と話したわ。

 なお、ティップネスの女性スタッフとは挨拶を交わすだけがほとんどである。

 犬と家から遠くに散歩すると、こういうこともあるわけか。

 あまり歩かなかった小太郎とは近場しか散歩しなかったのである。

 よし。今日の散歩コースをメインの散歩コースとしよう。

 今日のお姉さんとまた話せるかもしれないのでな。

 ゲンダイが大炎上中の兵庫のPR会社の社長を
「美人社長」と書いているということで、本当に美人かどうかをネットでチェックした。

 ニュースでは実名を報道していないが、ゲンダイは実名で報道しているので、リーチ・一発・ツモで顔がわかった。

 確かに美人だ。そういう記事の場合は
「なんちゃって美人」のことが多いが、まごうことなきであった。

 雲隠れたって、ずっとはムリゲーだから、いずれ公の場に姿を現わそう。

 なまじ美人だけに、より騒ぎになるのは必至である。

 あに? ヤクルトが田中将大の獲得に乗り出さないだと? 

 戦力にならず、しかも扱いづらいか。

 それはともに言えるが、後者の理由が主ではないか? 

 下手に大物で大ベテランだけに、他の選手が接しにくいのは南海権左でもわかる。

 さ、明日は青色申告会詣でだ。

 晴れるのは確実だから自転車で行く。

 事故を起こしても事故に遭ってもシャレにならないので、金竜飛のように慎重に運転する。

 そういうこっていい…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ