監督がアホなので…
 
 プー太郎生活3565日目。
 「戦力はあるのですが、監督がアホなので…」 
 数日前、ハゲオヤジさんに早実のことを聞かれ、そう答えた。
 今日の国士館戦の敗退は、その通りとなって吐いた。
 なんで2点リードの9回表にエースの中村を変えたんだ? 
 ピッチャー交代と知って、「このバカ野郎が」と、テレビの前で毒づいた。
 しかも3番を打つ中村を野手としても残さず。
 これをシャワシャワな采配といわず、何をシャワシャワな采配と言うのか? 
 そもそも2点など全くセーフティーリードでないのは、わかり切っていることじゃないか。
 それに相手打線は1番からだぞ。
 それでもクローザーを担うようなピッチャーなら、交代もまだわかる。
 それが全く凡庸なピッチャーだったのだから、何をか言わんやである。
 外野が監督の采配をとやかく言う資格がないとはいえだ。
 先頭バッターがエラーで出塁したという不運はあったにせよ、9回から登板したピッチャーはワンアウトも取れないで交代となった。
 ノーアウト1、2塁になった時点で中村を再登板させられなかったのも、中村をベンチに下げたというアホな采配による。
 結局、3番にタイムリー・スリーベースを浴びたところで3番手のピッチャーを投入。
 そのピッチャーもあかんかった。
 4番に目の覚めるようなレフト前ヒットを打たれ、逆転された。
 1点を追って、9回裏、9番、1番と倒れ、2番の国光がライト前ヒット。
 だから、なんで3番に入っていた中村を引っ込めたんだよ。
 代打を送る羽目になったのは自業自得。
 と怒っていたら、国光が盗塁失敗でゲームセット。
 虎の子のランナーなのだから、俊足のランナーを代走で送らんかい。
 まさに悪夢のような逆転負け。
 試合の途中でアナが、「名伯楽の和泉監督」と言ったのに耳を疑った。
 どこが名伯楽なのか説明してくれよ。
 クソ~、不機嫌攻撃は日記で展開するしかないのかよ。
 西東京大会の決勝戦は火曜日である。
 早実が決勝戦に進出したら、火曜もクソ余裕でティップネスを出前にするつもりでいた。
 が、今日のクソハガい敗退で、西東京大会の決勝戦は録画で観ることにした。
 太っちょさんやハゲオヤジさんに会ったら愚痴を言わせてもらう。
 なかなか切り替えることができないが、健大高崎の試合に触れたい。
 今日の準決勝の相手である東京農大二は、秋の関東大会で横浜に0-2と善戦していたので注目していたのだが…。
 試合は健大高崎の打線が炸裂し、石垣を温存したまま、コールド勝ちした。
 決勝戦の前橋育英戦は、満を持して石垣が先発か? 
 いずれにせよ、健大高崎の優位は動かないわな。
 健大高崎の試合は朝日バーチャルで観ていた。
 6回にピッチャーの下重に代打が出たことでアナが、「どうやら下重は変わりそうです」と言った。
 「変わりそう」って、あんだ、そりゃ。
 いかん。また不機嫌攻撃をしてしまった。
 選抜ベスト4の浦和実が埼玉大会の準決勝で昌平にサヨナラ負けを喫した。
 最後はスクイズでの決着も、わしはスクイズを読んどったが…。
 わしは浦和実に甲子園に出場して欲しかった。
 浦和実の辻川監督が声を大にして7回制に大反対しているからである。
 多くの監督に高野連に気兼ねなく、7回制に異を唱えて欲しいものだ。
 東邦-中京大中京は、東邦の1-0。
 緊迫した試合も、吐きながらのバーチャル朝日での視聴であった。
 ムキリョクンからのラインで、ハルク・ホーガンが亡くなったことを知った。
 アックスボンバーや「イチバーン」コールで一世を風靡したホーガンも71歳だったのか。
 わしは、ホーガンとブッチャーとの試合をよく覚えている。
 できればホーガンとアンドレの試合を見たかったな。
 ここにハルク・ホーガン氏のご冥福をお祈りしたい。
 大相撲観戦中も嘔吐は止まらなかった。
 まだ誰が優勝するかわからないが、大の里が13日目で脱落するとは協会幹部連も吐いていよう。
 明日は安青錦と琴勝峰が直接対決か?
 わしは琴勝峰を応援する。
 明日は9時から横浜-立花学園、10時から鹿児島大会の決勝戦、12時10分から大阪桐蔭-履正社がある。
 広島大会の決勝戦、高知大会の決勝戦も行われる。
 さらに、智弁和歌山、東洋大姫路も登場する。
 明日は何元中継になるのか、見当もつかん。
 しかし、まだ気分が悪ぃ。
 中村が打たれて負けたのなら諦めもつこうが。
 って、わしはペドロ・フローレスなみにしつこいんじゃい。
 ともかく、少しでも早くいつもの冷静沈着なわしに戻りたい。了